こんばんは  v(^-^)v
 
台風も近づいてきて、、
食欲の秋も、、ニヤリニヤリニヤリ
あーさらにやせないよね(笑)
 
 
 
食は、体づくりの基本です✨
経営者さんは、とくに。
 
 
 
自分が倒れたら終わりな経営してると、
健康な体は絶対ですから。
 
 
黄色い花やりたいことのためにも
黄色い花家族のためにも
 
 
我が家の子供たちの朝ごはん✨
メンズ3名よく食べます(笑)
 
 
 
美味しく楽しく、毎日アレンジが基本✨
少し倒れかけて汚いとかはなしで(笑)
 
 
{EAC6F07F-40B9-4A01-AAE6-8E3999DB0BBF}

起きてすぐ、お白湯コップ1杯飲むと
体にいいですよ♡
 
 
白湯は内臓の機能や血液循環を高める
 
白湯を飲むことで胃腸が温まり、
基礎代謝もアップ。
 
 
ダイエットや美容など、
女性に嬉しい効果がたくさんラブ
 
 
 
 
その後のフルーツで酵素も摂取✨
今日も元気に素敵な1日すごしましょ口笛口笛口笛
 
 
 
 
 
 
では経営ストーリー【集客話へ】


  
 
ネットワーク【つながり】からの集客


チラシ惨敗(笑)
初めの月は4人。(笑)
 
 
 
 
さてさて、どうなっていったかというと、、
コツコツ、お一人お一人大切に、
 
 
 
そして、ありがたいことに
口コミのネットワーク【つながり】
でどんどん広がりましたえーん
 
 
少しずつ階段のぼることが出来ました✨
 
{ADE15393-A948-444B-B443-E0B702E351F1}


ただ、18年前だと
 
✔️ネイルサロンがなく、独占状態
✔️ネイル知らない人だらけ




でした。独占状態なわけですが、
まだまだ遠目で見られてる。。
 
 
知らないから一言目には、
ギャルな私のド派手な爪見て、
 
 
 
 
キョロキョロどうせ料理しないんでしょ
 
キョロキョロただ貼り付けてるだけでしょ


えーっとガーン
こうネイルはつくるんです。
あの手この手の説明しつづける
 
 
 
私は料理すごく作りますよー‼️
昔は恋愛でもお重のお弁当常に作ってたくらい✨
 
 
なんて一人一人に必死にご説明びっくり
はじめは、それでも引かれてました(苦笑)
 
 
 
 
 
コツコツ、お話続けてたら口コミの力はすごい
 
 
みんなのネットワークすごいな✨
 
 
 
照れあの店、何かわからないけど、
たくさん表彰状飾られてるよ‼️
 

照れ値段安いし、早くて上手いよ‼️
 
この二つの口コミで
広がりました‼️
 
 
やはり、資格は大切です。
資格なくてもできる❓
 
 
お金いただくのに、なんちゃってでいいのかな
しっかり資格もってほしいです
 
 
一生ネイリストでいたいから
 
 
そして、家族やお客様の口コミあって
お客様増え続け、、3年後2001年。。。
 
 
 
 
あの方のおかげで。。。ネイル認知される‼️
 
 
 
 
誰だと思いますか❓
 
 
 
そう。
大好きでした♡
 
当時、ギャルの神様(笑)
 
 
浜崎あゆみさま♡
 
{63879F14-9245-4E62-B073-5B62FF72F1C2}

 
ここから
ネイルのティッピングポイントが訪れます✨
 
 
【意味】
 
あるアイディアや流行もしくは社会的行動が、
敷居を越えて一気に流れ出し、
野火のように広がる劇的瞬間」。
 
 
これがティッピング・ポイント、
一気にネイルしたい方ふえました
 
 
 
流行る前から見えてました
ビビビッがきてたので。
 
 
 
ティッピングポイントがきたときには
 
手帳が書ききれないほどの
予約でした
 
 
そして、その頃には
カラーのチラシを心込めて書いて
 
常連様の服屋さんにおいてもらいました✨
すべて口コミネットワーク【つながり】でした
 
 
 
つながりは信用ありますね
 
人と人♡
 
 
{E1F75FDF-E1F6-4F95-9B0A-24CD4AD6561F}

 
 
 
テーブル1つから2階建て大型路面店へ
たった1人からスタッフ10名へ
年商100倍の方法お伝えしますピンク薔薇
 
 
 
 
本物のネイリスト育てます
こちら→     http://rjb.chu.jp/