教室開業したい!けど…お金をかけたくないとき♪リトミック教えたい | 3ヵ月で学ぶリトミック教室の作り方♪やっぱり音楽と子どもの仕事がしたい!

3ヵ月で学ぶリトミック教室の作り方♪やっぱり音楽と子どもの仕事がしたい!

★『リトミック30分指導案』事例・作成表・動画一式プレゼント
lin.ee/y18ttut
☆リトミックカリキュラムにお困りの方
☆子どもが集中するリトミック指導法を習得したい方
☆ゼロから教室開業のサポート
☆ピアノ教室満席の循環をつくる!3歳までのリトミック

リトピュアの矢島久美子です。

『リトミックの教室をしたいです。

認定資格を取ったら講師としての活動ができますか?』


という、ご質問をいただきました。

この問いについて、お答えしました。


1. お金をかけないでできたら…

 『教室開業したい!でも、今は資金がないので、お金をかけられない…』

あるあるですよね。

初心者さんが、短期で基本を学べる、安価な講座はあります。 

それを受けただけで、講師としての活動ができるか、
というと、できるかもしれないけど、継続は難しいですね。 

でも、資金をかけないで、教室開業できればいいな… 
その気持ちよくわかります^^ 


まずは、必要なスキル
を身につけることは必須ですね。

生徒さんがいっぱいの教室の先生となるために、
必要なことは何でしょう。

 もし、飲食店に置き変えると

・感動する美味しい料理がある
・店舗を構える
・店を周知するHP,SNS等を準備する
・発信を継続する


つまり、これと同じで
多種のやらねばならないことがあります。


 リトミックの先生として継続を目指すの場合 

一生の仕事にするなら 

・子どもが好きだから、
・音楽が好きだからできそう、

と ここだけにフォーカスしてしまうと危険です^^

苦手かもしれないことも、やらねばならないのですね^^ 

なので、
ビジネスと捉えて最初に費用をかけて必要なことを、
短期で学び、準備して行動することは得策です。  

このとき考えるポイントは、


お金と時間の法則

お金をかけなかったら、時間がかかる。 
つまり、はじめてでも自分で調べて試行錯誤する。 
 ↓
うまくいかなかったら、時間をかけて軌道修正を繰り返す。

 私は、こちらの時間をかける方法で長年かかってしまいました^^ 


 一番のポイントは

お金は後から回収できるでも、
過ぎた時間は取り戻せない。
 


どんな仕事も同じです。 

短期で結果を出したいですね!  


成功の基本は
 自分がしたい目的を明確にする!


ココです。 

そのために、選ぶのは

お金か、時間か 

・早く学び、
・早く習得し
・早く収入を得られる行動をして
・早く理想の未来を叶える 


イメージするとワクワクしますね。

正しい方向で、効率よく努力しましょう! 



リトピュア式エンタメ型 ベビーリトミック指導法

♪乳幼児の指導やカリキュラム作成のお悩み解決
♪初心者ができる!オンラインで資格取得

・動画とテキストでぶび認定資格取得講座
 (受講内容と料金、受講生の感想)

・リトミック教室開業の方法

・教室開業無料相談

・リトピュア式 公式サイト


https://rito-pure.com/mail/