リトミック先生のおはなし★おわり | 神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

指導歴15年。幼稚園・保育園への出張レッスンが人気のリトミック教室です♪
出張レッスン専門講師が音楽教育をサポートいたします!【大和・海老名・平塚・茅ヶ崎にてリトミックピアノ教室同時開催中】

神奈川・東京・千葉・埼玉
【出張専門!動くリトミック教室】

ククルベビーの
林知代(はやしともよ)です♪



わたしの人生ストーリーの
続きです

お付き合いくださり

ありがとうございます.・*




15歳で夢をめざし
親元を離れて
鹿児島の私立の音楽高校に
進学した私



一応、ピアノ専攻で
入学したのですが



部活の吹奏楽部の
ステージやマーチングの
練習ばかりやっていて



ピアノはそこそこにしか
上達せず...



周りはピアノが上手で
頭の良い友人が
多かったので



わたしにはピアノの先生
になるのはたぶん無理だな・・・と



ピアノの先生になることも
興味はありましたが
このときすっかり諦めていました(^_^;




そんなとき!
音楽雑誌で見つけたんです
リトミックの専門学校を^_^



わたしはこれ!と思ったら
そのことにしか
興味がなくなるので・・・



19歳でリトミックのセミナーに
福岡まで行ったり



鹿児島でリトミックを
やっている先生を調べて
見学させて頂いたり・・・
(あのときのお礼をお伝えしたいのに
どなただったか覚えていないのか心残り、、、)



これがやりたい!と思ったら
貪欲なのは昔も今も
変わらないみたいです(^_^;)




リトミックに出会って
早いもので20年



音楽の先生になりたい!
ピアノの先生になりたい!
リトミックの先生になりたい!



こどもの頃から
少しずつ
変わっていった夢は



なんだか
不思議なことに
いつのまにか全部叶ってる・・・




保育専門学校で
リトミックの専任講師になったり



幼稚園の音楽の
専任講師になったり



ピアノを教える
先生になったり



人生って
ほんと不思議ですね。



ピアノのコンクールに
教室生がチャレンジする日がくるなんて
まったく想像していませんでした^_^



教育者として
リトミックを教えはじめて
早15年



まだまだ音楽の世界って
広いです^_^
知らないこともたくさん
勉強したいこともたくさん



こどもたちの
夢が広がりますように♪



そう願いながら
今月もワクワクしながら



神奈川、東京、千葉の
こどもたちの元へ
動きまわっています.。.:*




むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


🔴お教室のご案内🔴