というわけで遅ばせながら新年の挨拶と、ブログでの生存報告であります。

もはやTwitterが主戦場であり、クリプトコリネの伝道師としてチマチマ活動したり無職になったり1800をプチリセット(プチ…?)したりとバタバタな年末年始でありました✨
熱帯植物関連もまぁぼちぼちといった所

妙に創作意欲に駆られてコケリウムを1週間で7つぐらい作ってみたり…

なんだかんだ元気にしてました。
個人的に手は出すまいとしていたコーデックスを抱いて帰った日の記憶は余り定かでは有りませんがw日々新しい感動を与えてくれます。

さて、来客等が立て込みながらもなんとか大晦日迄に更地にしてみた1800水槽。
邪道の極みと言ったパワープレイで黙々とリセットしてしまいました。
投稿日の本日は植栽の最後のピースをはめ込み、魚を導入致しました。その模様はまた次回に(゚∀゚)

何もかもが中途半端になってた時期に120連休が転がり込んだ結果、とりあえずRITZはアクアリウムにやる気と創作意欲を取り戻す事ができましたw

あとは生活して行くためにしっかり就活いたしますw

そんなこんなで、土壇場まで行き当たりばったりなRITZですが今年も生暖かい目で見ていただければ幸いです_(:3 」∠)_₍₍ ◝('ω'◝) ⁾

てはまた次回!