私はサトイモ科の植物が気になる⚡️


私はサトイモ科の植物を見ると釘付けになる👀


私はサトイモ科の植物を育てる喜びを知っている🕺


私はサトイモ科の植物が好きだ💡


猫ぐらい好きさ


でもサトイモ科の植物だって負けて無い


サトイモ科の…


サト…


………



    〜🐈🐈🐈🐈_(:3 」∠)_₍₍ 🐈🐈🐈🐈〜





ん"ん"ん"ん…

私はサトイモ科の植物が大好きだ




そんなサトイモ科の植物に
水草の中でも古くからアクアリウムに取り入れられたものがあった

クリプトコリネである




私はサトイモ科の中でもクリプトコリネが好きなのだ

好きになったはいいが、本質を理解していくには生半可な時間や根気では到底不可能なこの植物


私のコレクションも250ロカを超え、今は日々開花と用土の配分や管理法に力を入れている


古くからある水草

手に入りやすい水草

すぐ溶ける水草

増えると大変な水草

いつのまにか居なくなる水草

ホビーアクアの世界では色々呼ばれてる



だが不思議で、ちょっとエッチで、美しい花を咲かせることを知る人は少ない


私はクリプトコリネが好きだ


私はクリプトコリネが大好きだ



啓蒙活動などおこがましいが、この美しき不思議な水草を私はもっと広めたいのである