誰でも変われる | 大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

痛みや不調からの開放、そして機能性と美しさの両立。
さとう式リンパケアのセラピスト資格、講師資格を学べるスクール『リバーアイランド』の講師の川島貴幸です。
初心者でも安心して学べて、セラピストや講師として独立出来るまでのサポートも受けられます。

茨木市にある当院で練習会でした。

セルフケアマスター養成の同期で
現在MRTマスター養成講座受講中の佳代ちゃんが
愛知県から来阪。


セルフケアマスター養成受講時は
自分が変わりたいだけで
講師活動はしないかも…
っと、講師活動には消極的でしたが


最終日には
自分が変わると教えたくなったと
その場で左満花先生の
MRTマスター養成講座受講を決めたという…


実は行動派の彼女。

{E2BE9E55-FB9C-4B57-A733-9AE4ADBB23D0:01}

前日の勉強会にも参加された
大木さんと談笑中。


練習会でも
とても真摯な姿勢で受講し
しっかり覚えて帰るという気合が伝わって来ました。


今月22日の上社会場での練習会にも
申込んで帰るという
モティベーションの高さに
良い刺激をもらえました。


そう言えば
自身のMRTマスター養成受講時も
毎月、自主的に練習会とかやってたな~
っと思い出しました。


セルフケアで
身体のラインが整い
心も変化する。


心が変化すると
行動することが出来る。


早いも遅いもない。


変わりたいと思った時が
チャンスなんですね。


新大阪・茨木の両会場での講座ご案内

名古屋・上社会場での講座ご案内

広島会場での講座のご案内


MRTマスター養成講座第5期は新大阪で開催!
新大阪丸ビル別館8-4号室
メディカサトウセミナールーム
3月11日(水)スタート


セルフケアマスター養成講座
3月開講予定!
お申込み受付開始
(お申込みはこちらへのメッセージ、Facebookへのメッセージで受付中です)

※上記リンクの日程以外でも
調整させて頂きますので
お気軽にお問合せ下さい。

大阪、名古屋以外の地域でも
出張講座承ります。
詳細はお問合せください。