い昨日はセラピスト育成講座のレッスンでした
生徒さんと相モデルでのレッスン



圧迫の位置や厚の強さなどなどチェックするのですが、気持ち良すぎて時々違う世界に(笑)
これはいけないと意識を集中!!
まとめ段階なので生徒さんの技術も上がってきてますニコニコ
試験まであとひと息


生徒さんの施術を受けながら、MD法の素晴らしさを再認識、私の施術の改善点も見えました
今後のトリートメントに活かします

MD法とはICAA独自のトリートメント法で、筋肉を温め弛緩させ、血流を良くし筋肉のポンプの働きで老廃物を排出する手技です

そんなICAAのメディカルアロマセラピスト育成講座
どなたでも受講できますキラキラ
今年カリキュラム追加しましたが、来年はさらにわかりやすい講座を目指し準備中です

ホームページに随時アップします