ナードインストラクター一次試験を受けられた方お疲れ様でした

 

ホットしたのもつかの間、二次試験対策の準備中だと思います

 

私も多くの方のブログに助けられ合格することができたので

少しでも参考になればと、私が実践した口述試験対策を紹介しますね

 

今回も課題は精油とハーブウォーターです

 

どちらになってもいいように、それぞれの原稿と掲示物を作りました

(好きな精油、ハーフウォーターで構いません)

試験の10日くらい前に課題が分かりますので、

内容を少し変えるだけで、慌てずにすみます

 

掲示物の大きさですが、100円ショップにある模造紙の大きいサイズがオススメ

 

原稿と掲示物が出来たら15分くらいに収まるように練習です

動画で撮影し、声のトーンや掲示物の大きさ、文字の大きさや太さをチェック

これ重要です!

文字が細いと遠くから見ずらく

何度作り直したものか・・・アセアセ

 

2つの課題に共通する水蒸気蒸留法は準備しておいて無駄にならないですよ
 
課題が決まったら、ひたすら練習、練習・・・
 
本番はやはり緊張しました
声も上ずるし、息継ぎのタイミングも分からなくなるほどショック
あんなに練習したのに飛んじゃいました
でも、練習してたから乗り越えられたと思います
努力は裏切りませんニコ
 
今回も認定校での試験です
慣れた環境での試験、この機会をチャンスに頑張ってください
■お知らせ

 

 

友だち追加  

 

 

募集中の講座合格一般社団法人ICAA認定メディカルアロマセラピスト養成講座
合格国際クレイセラピー協会認定クレイセラピスト養成講座
合格国際クレイセラピー協会認定クレイアドバイザー講座
合格MARD JAPANアロマベイシック講座
合格毎月の講座   4月の講座「頭皮のデトックス」