今日でレッスン最後の生徒さん | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪

 お立ち寄りくださりありがとうございます。
   東大和市~リトミック  ピアノ教室~の宮鍋りえです。


遊び心いっぱい!
楽しく身につくレッスンをしています♪♪



◼︎教室案内◼︎
教室案内/♪ プロフィール/♪ 古民家改装リトミックルーム/♪  保護者様の声/♪ リトミックレッスン/♪ 親子リトミック/♪ 個人ピアノ/♪ 新設*プレピアノクラス/♪ 保育士志望レッスン/♪ リトミック年少クラス電話 080 3252 7937        rizupia.rie@gmail.com                お気軽にお問い合わせ下さい音譜



昨日も不安定なお天気でしたね。

昨日で最後のレッスンになるお友達がいました。

4月からリトミッククラスからプレピアノクラスに移行した年中さん。

自転車で15分はかかるところから リトミッククラスが開講した去年の4月から通ってきてくださっていました。

お母様が 雨女で、しょっ中雨が降る日にレッスンと重なっていました。

車があれば、どうっていう事はないのですが、「雨の中を自転車で下の子も乗せて 3人でカッパを着て15分こいで来る」
という事はどんなに大変か。。

雨でなくても 夏は暑いし、冬は寒い。

本当に大変だったと思います。


それが、最後の最後の日に
また 家を出た途端にどしゃ降り!!

びっしょりになってきて下さいました。

最後まですみません 涙


最後のレッスンはピアノ個人。たくさん弾いて書いてワークを終わらせて、大好きな「ケンケンパー」も何回もやって、楽しくレッスンできました。

身体を動かすのが大好きで、製作も大好きで、楽器も大好きな年中さん。



一緒に活動していた去年のクラス♪♪
{B0ABA139-20C9-473C-9084-AE1AB82EB7BA:01}

お母様が「ここは製作もしてくれるので 本当に良いですね」と、言ってくださっていました。


お家の目の前にお教室を見つけたそうで良かった(^ν^)
「一人で通えるところ」が条件でお教室を探していたそうです。

また、これからも頑張ってね。
「ケンケンパー」ができるスペースがあるところだったら最高なんだけど。


今まで、通ってくれて本当にありがとうございました。
これからも 応援していますよ♪♪

「下の子はリトミックでお世話になると思います」
と、おっしゃって下さいました。

無理のない範囲で、その時はまたよろしくお願いいたします。


  
⚫︎⚫︎募集中⚫︎⚫︎
月曜リトミック
6/8   6/29(①②③残席2) 7/27
①10:20~11:00 2~3才        11:15~11:55 1~2才        17:30~18:10 1~3才

1回1000円 5回 4500円(4ヶ月間有効) 初回体験500円

⚫︎⚫︎募集中⚫︎⚫︎
土曜リトミック
6/27・ 7/4(我が家の竹で七夕制作をします)・ 7/18          10:20~11:00 2才~年少     親子1組初回体験1000円     親子1組1200円     パパママ一緒 1500円  兄弟参加+500円           
音譜ご参加お待ちしています♪♪


東大和市~リトミック ピアノ教室~
音譜080 3252 7937音譜
rizupia.rie@gmail.com
お問い合わせはお気軽に