年少リトピアノ♪ マンツーマンレッスンでした | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪

                      東大和市                        リズミック&ピアノ教室  〜りずぴあ〜                     宮鍋   りえ です
音楽が生涯の友となりますように♪
ピアノを楽しんでくれますように♪

🎹 教室案内 

年少リトピアノ♪ マンツーマンレッスンでした




年少リトピアノは、3名定員のグループレッスンのクラスです。

今年度は月曜日に1クラス開催しています。

昨日は、二人お休みだったので、Rちゃんの個人レッスンになりました。

ワークでは、まだ年齢的に字が書けないので 色音符を使っています。
が、前回から色無しのままでピアノを弾いてくる宿題を出し始めました。

一つ一つの音符をよ〜く見て、一音ずつゆっくりと弾いていくRちゃん。

そうそう、それで良いのよ。
一歩一歩着実に力がついてきていますからね。


最近は和音は得意になってきています。
順番を変えて並べても大丈夫!


次回は3人揃ってできるといいね。


来年度 土曜日に「リトピアノ年少クラス」の新年少さんを募集しています。

現在 一人希望者がいますので、一緒にしてくれるお友達がいらっしゃいましたら是非!!


火曜日・木曜日・金曜日・土曜日      各若干名
♪個人ピアノ  ♪ 親子ピアノ  ♪ 保育ピアノ ♪ 年少リトピアノ   ♪ 年中プレピアノ

   
  体験レッスン受付中です♪♪


🎹ピアノレッスン室

大人の方も



自分の力で読譜ができる「音楽的自立」を目指して
基礎力をつけることを大切にしています


3才から大人の方まで
それぞれのペースに合わせたレッスンをしています



🎹個人ピアノの方には、両手演奏になる時期までにピアノ または ピアノと同じ88鍵ある電子ピアノのご用意をお願いしています。





□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎


♪3月までの予定 はこちらです→リトミック(英語・日本語) リズム英会話
 
 個人ピアノ、リトピアノ、プレピアノ、日本語リトミックのお問い合わせは  🎹 こちら 
             
英語リトミック・リズム英会話のお問い合わせは    🐝こちら
          
             

            お問い合わせはお気軽に
           東大和市リズミック ピアノ教室

                   080ー3252ー7937 
         *営業のお電話はご遠慮下さい*