【新しいテキストでバッチリ!★リズム英会話】 | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪

                      東大和市                        リズミック&ピアノ教室  〜りずぴあ〜                     🍎Maya です
             
こんにちは。
最近は朝晩少しずつ過ごしやすい気温となってきましたね。
小学校の新学期も始まり、いよいよ秋の気配を感じます。


年少さんから小学生向けの
リズム英会話のレッスンの様子をお伝えします。


8月は海の生き物というテーマでレッスンを行いました。
毎月のレッスンに合わせた内容の英語の絵本を読んでいます。
英語の文字や音、英語圏の生活などに興味を持ってもらうためです。
日本とは少し違う文化に触れ、英語を学ぶことで広がる世界を伝えたいと思っています。



そして魚釣りもしました!



私が言う生き物の名前をよく聴いて釣ります。
各生き物2つづつしかないので、私が釣るぞー!とみんな真剣です。
集中して聴くことを養います。

その後は自由に釣ります。


その間に釣り上げた生き物の名前を私が質問していきます。
英語での会話のやり取りを楽しみます。

釣り上げた生き物の中から2つ選んで
I like ~ and ~ .
と1人ずつ発表もします。



レッスン後半はフォニックスを中心に学びます。
今月からテキストを導入しました。


アメリカの教材で、ネイティブの6~8歳向けとなっていますが、易しめなので今通っている生徒さんのレベルにピッタリです。
どんどんやりたい!
とみんな大喜びでした。

フォニックスのレッスンでも
聴く、書く、話す
全ての技能をバランスよく身につけるレッスンを心がけています。


9月はBody partsがテーマです。
変な顔を作ったり、病院に行って〇〇が痛い!
など実践的で楽しいレッスンを考えています!!


ぜひ一度、リズム英会話のレッスンの体験にいらしてください。
楽しく身につくリズム英会話!

バイリンガルで子育て中の講師が担当するので、英語に不安がある親御さんでも安心です。
英語の勉強についてはもちろん、子育ての話でもお父様お母様たちと盛り上がっています。


☆来月以降のレッスン予定☆

・木曜クラス
(17:20〜. 18:10〜. 19:00〜)

9/12. 26
10/10. 24
11/14. 28

・日曜クラス
(10:00〜. 10:50〜)

9/8. 22
10/6. 27
11/10. 17



英語リトミック・リズム英会話のお問い合わせは    🐝こちら