【2020年ラストレッスン★リズム英会話】 | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪

                      東大和市                        リズミック&ピアノ教室  〜りずぴあ〜                     🍎Maya です
こんにちは!
寒すぎず、日差しの暖かい日が続いていますね。

今年も残すところあと数日。
一年前の今は、2020年が今までにないこと続きの年になるとは想像もしていませんでしたね。
初めてばかりで大変なこともたくさんありましたが、大切なことに改めて気付かされた一年だったように思います。


そんな2020年最後のレッスンは、クリスマスビンゴを行いました!

まずはウォームアップに、大人気な”指ツイスター”。

届かない!指が伸びる!
と言いながら大興奮。
ゲームをしながらクリスマスならではの英単語が身につきます。

いつもクールな小学生男子クラスも大盛り上がり!!

早く次の単語!!と真剣な顔つきです。


ウォーミングアップ後はビンゴ。
今回は数字のビンゴをおこないました。
年齢の低いクラスにはちょっと難しかったかな。
フォニックスでのビンゴも楽しそうですね。
楽しそうな生徒さんたちの姿を見ていると、どんどんアイディアが浮かんできます。


1月は成人の日の週からレッスンスタートです。
来月末には、お教室初の英検Jr.の受験があります。日頃のレッスンで楽しく身につけた英語がどのくらい吸収できているかの目安にもなるので、いい機会だと思っています。
体調に気をつけて、頑張っていきましょう!私のほうがなんだか緊張してしまいます。


今年も一年、りずぴあEnglishのリズム英会話、英語リトミックレッスンにお越しいただきありがとうございました。
ブログをご覧いただきありがとうございました。
2021年は少しでも穏やかな日々が訪れますように。
良いお年をお迎えください。
             
英語リトミック・リズム英会話のお問い合わせは    🐝こちら