「庭の紫陽花」ドライフラワーでアレンジメント | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪

                      東大和市                        リズミック&ピアノ教室  〜りずぴあ〜                     宮鍋   りえ です
音楽が生涯の友となりますように♪
ピアノを楽しんでくれますように♪



「庭の紫陽花」ドライフラワーでアレンジメント



皆様、暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑くて大変ですが、庭の草だけは元気いっぱい!
ジャングル状態になっている所もあるので、もう見て見ぬ振りはできません(汗)
毎朝、早起きして2〜3時間ずつ草むしりをしています。

今日はこの場所。
明日はあの場所。
と、決めながら、日焼け対策と、蚊焼対策の蚊取り線香を置いて、90Lのゴミ袋2〜3袋ずつの量の草をむしっています。

無駄に広い敷地ですが、少しずつさっぱりしてきました。


ー*ー*ー*ー*ー*


さて、そんな我が家の庭には、草以外にも?たくさんの花木があります。

梅雨時期には、数種類の紫陽花の花もお迎えしました。

春にミモザのドライを作って上手くいった事に気を良くして、この時期は紫陽花はもちろん、ドライになりそうな他の花も用意していました。
レッスン室の廊下のカーテンフックを利用して、こんな風に吊り下げてドライを作っています。

カッサカサになりましたよ。
発色もなかなか上手くいきました!


時間の取れた連休に、紫陽花を中心にしたアレンジメントを楽しみました。



この3種類を作りました。
一番上は、新築お祝いで既にお嫁入りしています。

2枚目と3枚目は待合室と、廊下に置きました。

この時期、生花は長持ちしないので、ドライは嬉しいですね。

でも、畑に咲いている夏ならではの生花もレッスン室の玄関に。
2〜3日は保ちます。

ビタミンカラーで元気をどうぞ!!




□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎□◼︎

 


 個人ピアノ、音符ビッツを取り入れたプレピアノのお問い合わせは  🎹 こちら 
             
英語リトミック・リズム英会話のお問い合わせは    🐝こちら
          
             

            お問い合わせはお気軽に
           東大和市リズミック ピアノ教室

                   080ー3252ー7937 
         *営業のお電話はご遠慮下さい*