【お城を作ろう!☆英語リトミック】 | 東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和・武蔵村山・東村山 、ピアノ.プレピアノ.英語リトミック.リズム英会話.発達障がいレッスン♪楽しく学べる教室です

東大和市高木にある自宅で「リトミック&ピアノ教室」を開いています。2019年より専門家による発達障がいをもつ子のレッスンもスタートしました。「できた!」を大切に「音楽が大~好き♡」になるお手伝いを心を込めてさせていただいています♪


テーマはお城!


こんにちは。

東大和市の英語リトミック、リズム英会話講師のMayaです。

色々な花の香りがあちこちで漂ってきて、春がすぐそこにきていることを感じますね。


今月も元気に英語リトミックレッスンを行いました!

今月はお城(castle)をテーマに、ピアノの音をよーく聴いて王子様とお姫様のようにダンスをしたり、王様のように力強く歩いたり、スティックを使ってレッスンを行いました。



お城を作ろう!


小さいお子さんでも安心の、柔らかいブロックを使ってお城を作りました。

最初は言われた色を順番に重ねていきます。

次は形をよく聴いて重ねます。

とてもカラフルで素敵なお城ができました!


歩くか歩かないかくらいの、小さい頃から通ってくださっている生徒さんは素敵なお城が完成して嬉しくでジャンプジャンプしています。

毎回いろんな成長が見られて、嬉しくなります!


最後は全部のブロックを組み合わせて、3つの四角を作ります。

ピッタリ重なって、達成感がありますね!




歯磨きをする(brush your teeth )

手を洗う(wash your hands )

顔を洗う(wash your face )

の3つの日常の動作も学びました。

お家でも親子で英語を使ってコミュニケーションができそうですね。




英語も音楽も同時に学べる、お得なレッスンとなっています!

ぜひ一度体験にいらしてくださいね。


体験は随時受付中です!
月曜、土曜クラスともに定員に空きもございます。


サムネイル
 

月曜クラス
3/11. 18

・9:50〜10:30(1歳から2歳)
・10:45〜11:25(3歳から)

土曜クラス
3/9(満席)

9:35〜10:15(1歳〜3歳)