今日は雨で雨

朝のおさんぽ、なし!

(ちょっぴりうれしかったりするプププッ

 

りずむちゃん

お腹の上に抱っこして

ブログを書いているのですが

 

さっきからずーっと

私のお腹の上を

ぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ

舐めてるんですよねぇ…笑

 

午後から仕事なんですけど

大丈夫かなぁ

私のスカート…汗

 

 

 

先日 久しぶりに

 

 

八王子市にある

「カキノキテラス」へ

行ってきました 柿

 

 

雨は降らない予報だったのに

行く途中で降りだして

焦りましたけど

 

お店 着いたら

雨は降っていなくて

しかも

テラス席に

雨よけのシェードが

できていて

大丈夫でした(๑•ω•)و

 

 

大きな柿の木の下にある

テラス席柿

 

 

季節が感じられて

素敵です乙女のトキメキ

 

 

でも…

 

ここは八王子…

 

さむいでちゅ~ さむすぎでちゅ~木枯らし

 

 

寒そうにしている

りずむを見て

 

お店の方が

私たちの分とりずむの分の

ひざ掛けを

持ってきてくださいましたにこにこ

 

 

 

注文したカレーはこちら↓

 

お野菜たっぷり~野菜

 

大満足の美味しさですハート

 

 

秋冬でも

陽ざしぽかぽかの日とかだったら

テラス席ランチ、できるかな?

 

 

また来ようね、りずむちゃん。

 

 

そして

帰り道にササッと

シャトレーゼに寄りまして

 

おやつのケーキを購入ショートケーキ

 

 

お手頃価格でとっても美味しい笑顔

 

「超甘い」と「甘さ控えめ」の間ぐらいの

我が家好みの甘さで

 

シャトレーゼ 大好きですにこっ

 

 

 

おまけ―

 

雨の中で

凛と咲くバラって

素敵だなって思うんですけど

 

傷んじゃうので💦

 

昨日のうちに切って

家の中に飾っておいた

クンツァイト

 

蕾が開いて

ふんわり咲いてくれましたピンク薔薇

 

 

秋バラだからか

少しグレーがかった淡いピンク色

すごーくいい香りです

 

 

こちらは

パパさんが好きな花

オキザリスぽってりフラワー

 

 

可憐で可愛いとは

思うんですけど

 

どちらかというと

地味…(^_^;)

 

 

でも

パパさんは好きなようで

 

あっちこっちに

株分けして植えていて

 

しかも オキザリス

繁殖力が強いから

 

 

駐車場のスリットで咲き始めました🌼