季節は

梅から桜へ

変わりつつありますが…

 

先月 可愛いおともだちと

梅を見ながらお散歩した日の

お話です 紅梅

 

 

会う約束をしていた日の

前の日も翌日も

雨だったのに

 

なんと!この日だけ

 

 

気持ちよく晴れました晴れ

 

 

待ち合わせの場所は

8年ぶりの

根岸森林公園 き

 

 

お会いしたのは

 

 

左から

ここ菜ちゃん・菜のはちゃん

ととくん・すずちゃん

 

そして

一人分の隙間があって…

うちの りずむちゃんガーン

 

 

相変わらず

犬見知りひどくて

おともだちと一緒に

並ぶことができない

りずむさんは

 

並び順を変えても…

 

↑こうなりますあ~あ

 

 

 

梅を見に行く前に

園内カフェで

ぷちお昼ゴハンコーヒー中華まん・肉まん

 

 

 

体が温まったので

梅を見に行きますよー赤梅

 

 

…と 思ったら。

 

 

あれれ~?

 

 

ととくん、なーちゃん、

どうしちゃったのかなぁ~?

 

↑ふたりでバッグインモフッ

 

 

歩くのやだー

もう、歩かないー

 

という おふたりさんを

カートで運ぶ

 

りずむパパお父さん

 

 

 

 

さてさて。

梅林に着きましたよー白梅

 

 

 

ととくんとツーショットブルーハートピンクハート

 

 

ととくんとは

初めて会ってから9年!

 

私と同じく

おともだちの少ない

りずむちゃん

 

一番 遊んでもらっているの

ととくんなので

一緒の抱っこも

落ち着いています笑顔

 

 

ここちゃん・なーちゃんと

スリーショットハートハートハート

 

 

か…かわいいっ!!キャ

 

 

 

梅を見た後は

おさんぽを続けますよ~

 

 

この日

一番うれしかったこと―

 

久しぶりに会った

ととくんが

 

 

私と一緒に

いっぱい走ってくれたことわーい

 

 

おさんぽ中

何度か ととくんのリードを

持たせていただいたのですが

 

私がリードを持つと

スイッチが入ったように

突然走り出す ととくんDASH!

 

 

まだまだ元気いっぱい

一緒に年を重ねていこうね

 

 

 

ドーナツ広場に到着!

 

 

根岸森林公園は

広い芝生がたくさんあって

ホントにいい公園だなぁ…き

 

 

「旧一等馬見所」をバッグに

記念撮影キラキラ

 

 

シャッター音が終わると同時に

逃亡するダッシュ

 

うちの だ~れかさん↓

 

 

りずむちゃんの

3秒ルール。

 

「撮影時間は3秒まで」

だそうです…汗

 

 

 

公園おさんぽの後は

 

ととくん・すずちゃんの

ステキなお家へ乙女のトキメキ

 

 

 

すずちゃん、

なんで おうちでは

こんなにおとなしいの~?と

 

りずむパパが

笑っていましたが…

 

 

お外とお家で

キャラが全く違う

すす姫様リボン

 

とってもチャーミングですにこにこ

 

 

 

ステキな雛飾りと雛人形

お写真撮らせていただいたり

 

 

 

ソファに

みんなで並んで

お写真撮ったり

 

(↑また一人分の隙間が…あきれる。

 

 

りずむマイルールの

「3秒ルール」に則り

 

ここでも

撮影を勝手に終わらせる

りずむちゃん

 

 

ここ菜ちゃんの視線が

おもしろーい笑

 

 

 

ととすずママさん

なーちゃんここちゃんママさん

 

楽しい時間を

ありがとうございましたsei

 

 

すっかり

「食欲怪獣りずむゴン」は

どこかに消えてしまって

 

おやつも食べないし

一緒に座らないし

愛想のない りずむですが…泣

 

 

また いつか

遊んでいただけたら

 

うれしいです

(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾肉球