今日は雨で

涼しいですけど

 

気温高めの日が続き

もうそろそろ大丈夫かな?と

 

コタツを片付けたら…

 

 

テンション ガタ落ち

りずむちゃんガーン

 

 

コタツがない、コタツがない、

なんでかたづけたの~!?

って

私に目で訴えてきますタラー

 

 

さあさあ、

気持ち切り替えて

お茶しましょーお茶ドーナツ

 

 

初めて見かけた

「ポン・デ・ゴールデン&ストロベリー」

 

公式サイトに掲載されていない

レアドーナツっていうのがあるんですね!

これ、すごーく美味しかったですピンクドーナツ

 

 

 

話は変わりまして。

GW後半を目の前にして

 

私、人生初めての

骨折をしました魂

 

 

 

駅前の美容院へ行こうと

坂道を普通に歩いていたら

突然

どってーん!と

すっ転びました

 

痛かったですけど

誰も見ていなくてよかったー

くらいにしか

思っていなくて

 

とりあえず

トコトコ歩いて美容院へ行き

膝から流れる血を見て

美容院の方が皆さん

驚かれて

ティッシュと絆創膏

いっぱいくださって

 

でも 予定通り

白髪を

きれいに染めていただいたんですけど

 

帰ろうとしたら

痛くて動けない…

 

タクシーで帰った方がいいですよ

と言われて

タクシー乗り場に行こうとしても

そこまでもしんどい…

 

ここで。

ふと、思い出しました。

 

おともだちの

マルチーズのノンちゃんのブログ

「実は骨が折れていた」という

おかやさまのお話―

 

ええぇ…まさかねぇ?

私、骨折ったことないし…

でも、骨折だったら

最初の手当てが大事かもしれない

 

で。とっても幸運なことに

自宅仕事のお客さまのお母さまが

お勤めされている病院が

すぐ近くにありまして

 

病院に駆け込んだら

お会いできまして

 

たくさんのお気遣い

優しいお言葉かけいただき

内心 泣きそうになっていたので泣くうさぎ

とても心強く

 

連休の間の診察で

めちゃめちゃ混んでいましたが

受診することができて

 

骨折ですね。

 

ゲッソリガーンゲッソリガーンゲッソリ

 

 

 

ギプスして

松葉杖の使い方を教わり

 

でも

松葉杖が難しい泣

 

タクシーで帰宅しましたが

家の前の

数段の階段が上れない…

 

タクシーの運転手さんが

とっても優しい女性の方で

手をつないで

玄関まで支えてくださったので

何とか家に入ることができ

本当にありがたかったです

 

 

こうなって 初めて

身に染みて分かることが

たくさんあるんですね…

 

 

普段 当たり前にできている動きが

ちょっとのことで

当たり前でなくなること

 

 

一人じゃ どうにもならなくなった時

助けてくださる方の

ありがたさ

 

 

見ず知らずの方まで

 

病院でモタモタしていると

そっと荷物もってくださったり

(松葉杖あると、

荷物が持てないこと

初めて分かりました…)

「ここ、座って」と

席を譲ってくださったり

自動ドアの「軽くふれてください」のところ

サッと手をだして開けてくださったり

 

人の優しさに助けられて

感動しっぱなしでした…

 

 

私は今まで

こういう行動、できたかな?

困っている誰かに

恩返ししなくちゃいけないな

 

そんなことを想いました

 

 

 

りずむちゃんは―

 

見たことのない松葉杖や

家の中で

ハイハイしたりハイハイ

ウネウネしたりヘビ

変な風に動く私を見て

 

昨日は

怯えた顔をしていましたが

 

 

先ほど 2回目の診察から

帰宅したら

一緒にお昼寝してくれました

 

 

骨折した日の夕方

1件 大切なお仕事があり

それは何とかこなせたし

 

今週の平日に入っていたお仕事は

全部 別日に振替できたので

 

今、ホッとしているところです

 

 

 

何より 骨折したところが

手じゃなくて足だったので

ピアノは弾けます🎹

 

ペダルは難しいですが

左足で挑戦中♪

たぶん 1週間もすれば

右足でも踏めるような気がします

 

せっかくのGWなのに

どこも行けなくなってしまって

残念なんですけど

 

 

安静第一に

 

有効な

お家時間を過ごしたいと

思います