私が 足の骨折をする前…

 

 

GW前半の

お出かけ記事ですくるま

 

 

昭和記念公園へ

おさんぽにいきました散歩

 

 

 

「おさんぽは

ちょっとの時間だけでいい」

という

りずむちゃんなので

 

 

いつもは

公園内には入らず

隣接する「ゆめひろば」の芝生で

チョロチョロしておわりなのですが

 

 

 

久しぶりに

昭和記念公園内に入りました花

 

 

 

目的は…もちろん!

 

 

ネモフィラ~花ブルー

 

 

とっても お天気がよくて

(お天気が良すぎてあせる

 

 

青い空の下

ネモフィラが

お花の「海」のように広がり

 

この光景が

目の前に開けた瞬間

本当に感激しましたブルーハーツ

 

(りずむちゃん、投入~飛び出すハート

 

 

割と

早めの時間帯だったんですけど

 

GW中ということで

人が多く

 

次から次へと波のように

人が来る~波

 

 

ひとつの場所に

長々といることは

できないので

 

↑こういう写真になる。

 

 

ボートとかブランコとか…

かわいい撮影スポットが

いくつかありましたが

 

どこも長蛇の列 ヒト

 

 

かわいいスポットで

お写真撮るのをあきらめ

ネモフィラの丘を

後にして

 

テクテクと

公園内を歩いていたら

 

 

だ~れも並んでいない

わんこ用の撮影スポットを

発見!

 

 

意外と可愛く撮れました モフッ

 

 

公園を出ると

すごーく長い列ができていて

 

何の列かなぁ?と思ったら…

入場待ちの列!!

 

中に入るだけでも

しばらく並ばなければならず

大変なことになっていて

 

人が多いなぁと思ったけれど

まだマシだったんだなぁ…

早めの時間に行ってよかった!

GW中の 昭和記念公園

甘く見ちゃいけないなって

思いました

 

 

公園をおさんぽした後は

お昼ゴハンナイフとフォーク

 

…で。

どこも混んでいるガーン

 

 

「GREEN SPRINGS」が

できてから

テラス席わんこOKのお店が

いくつもあるんですけど

 

結局

いつもの…

「Adam's awesome PIE」りんご

 

 

2階にあるテラス席なので

人が多くても

人の多さが気にならず

ホッとします

 

 

前回 来た時

ハンバーグが美味しいと知り

 

ロコモコとハンバーガーを

注文しました

 

 

ハンバーガーに

リンゴが入っていてびっくり!

 

でも

爽やかで美味しかった~ん~

 

 

食後のデザートは

「AMEKAZE TACHIKAWA」の

ソフトクリームソフトクリーム

 

 

ジャージー牛乳100%

砂糖を極限まで減らしている

ソフトクリームなので

ロングサイズでも

ペロッと食べちゃいますニコ

 

 

 

りずむと

昭和記念公園のネモフィラを見たのは

9年ぶり

 

(りずむ:3歳)

 

 

りずむちゃんは

お花には全く

興味がないですけど

 

桜、ネモフィラ、バラ、紫陽花…

季節の花を

りずむと一緒に見るのは

 

とっても楽しく

嬉しい気持ちがします花