こんにちは。久々のアップです。


友人からブログが「長いこと更新されていないね。毎日、チェックしてるのに・・・・」

との指摘が。


この1人の声の後ろには100人の人が同じことを思っているかも知れませんね。

いつも私のブログを楽しみにして下さってありがとうございます。





今、私の頑張っていることは体重を絞ること・・・・そう、ダイエットです。


お部屋の片づけは使っているモノと使っていないモノを区別し、不要な物を排除すること。


これと同様に体内にも不要なモノ、どんどん溜め込んでいると、


毒素も溜まるし、新陳代謝も衰え、体重増加に繋がりますよね。


6月下旬から始め、早2ヶ月経過。


体重3000gも減りました。


(3キロと書くと、たった3キロに感じるので、あえてここでは3000gと言い換えてます。とても痩せたように感じるのは気のせいでしょうか?)



どうやって?



食べる量をちょっとづつ減らして、腹8分位でやめてます。



必要以上のカロリーが体内に溜まらないよう、カロリー量にとても敏感になってます。

でも、あまり我慢しないようにはしてます。外食等で沢山食べた後は、翌日、カロリー量を調整したりと1週間内で合計カロリーがオーバーしないようにする感じです。





更にあと、3000g痩せたいので、次はジョギング始めようと思ってます。