連日、オリンピック番組を楽しんでおります。

女子フィギュアのカナダ代表、ロシェット選手、

滑り切ってパフォーマンスが終わった瞬間、瞳には涙がいっぱいでしたね。


こちらまで貰い泣きしてしまいました。


さて、オリンピック選手以外にもメダルやトロフィーなどを沢山、お持ちの方、

いらっしゃると思いますが、その保管や収納に困ってませんか。


自分の努力や才能が認められて与えられた賞に関するモノって、思い入れがあって

大事にとって置きたいですよね。



思い出のモノを大事にすればするほど、モノは増えていく一方です。

でも、優勝の証をむげに処分も出来ないでしょう。

悩むところです。




そんな時は思い出を写真にとって、デジカメ内に納めてしまいましょう。

そしてデジタルフレームを使って、トロフィーの写真やチームメイトの写真、試合の写真とストーリーが分かるように画面が変わっていけば、また違った形で思い出が鮮明に蘇ります。


そして現物で残しておきたいものは額縁屋さんに持って行って、額装に入れると

飾っておいても美しいです。

薄いメダル等なら額縁内に何本が横に並べておくと良いでしょう。


立体的なものでも額縁に入れることができます。

例えば、ボクシングのグローブなどを入れる額縁なども注文すると作ってくれます。