半年前からネイルサロンに通っております。


小学時代からの友人がエステサロンを経営してるので、

そこでお願いしてます。



萩中留美子の心豊かに暮らす♪私の家

最初は特別気にしてなかったネイルアートですが

友人の一言でなるほど!と納得。


「みんな、顔はきちんとお化粧していても、爪は男性と同じで無造作なんておかしい。

レディーなら爪だけすっぴんではなく、爪にもお化粧しないとね~♪」


更に

「お化粧は自分から見えないけれど、指先は自分の目に入るから意識が指先にいって、手の動きが綺麗になるよぉ」


そうですよね。


指は自分で見えるし、人からも良く見えてますよね。


ネイルを始めて半年、

確かに手の所作を気にするようになりましたね。


爪を磨いてネイルアートをすることも

自分磨きに繋がるのかも知れませんね。