整理収納アドバイザー2級認定講師の萩中留美子です。




気温がどんどん上がってきましたね!!

先日、休暇で富良野・美瑛に行って来ました。


青い空やラベンダー畑を眺めながら、自然の中でリフレッシュ!


さて、外で思いっきり充電してきたら、今度は家の中をすっきさせて、リフレッシュしたいですね。






クローゼット、キッチンまわりってアイテムも多く、モノがどんどん、増える場所でもあります。


ごちゃ、ごちゃ感を無くすための秘訣ってあります。



その一つが1つあれば、使いまわしできること!


洋服ならインナーにもなるけれど、アウターとしても着れるレギンスパンツとか


キッチンなら鍋敷きにもなるけれど、裏側はペーパーナプキンを敷いてチーズやカナッペをのせるパーティープレートに!



こんな風に1個で二度おいしい、活躍グッズがあるとモノも減らせて、暮らしも変化が付きます


ちょっとして工夫で楽々、季節にピッタリの

タイムリーな生活に変身するのです。











 



綺麗で使いやすく、癒される部屋でゆっくりとしたいですか?

仕事やプライベートの充実を図るためにはまず、自宅の片づけから始めてみませんか。

美しく整った空間がもたらすもの……
スッキリ、爽やか、気持ち良い以外にも沢山あります。





●あんなに痩せなかったのに体重が減った
●家計の無駄に気付き、お金が貯まった
●忙しい日々から解放され、時間に余裕が持てるようになった
●いつも険悪なムードの我が家だったのが、うその様に明るく楽しい家庭になった


片づけって、シンプルなのに、その効果は絶大なのです。

気になったその時が受講のチャンスです。
是非、あなただけの整理のメリットを体感してみて下さいね。

★日時:  2018年8月4日(土)9:00-12:00、8月5日(日)9:00-12:00


 

★会場: 札幌駅北口付近、徒歩5分
(申込み後にご案内致します)
 

 

★札幌市北区
★受講料:  23,100円(テキスト・認定料込)
★主催:  PIC & Design (ピックアンドデザイン)
              札幌市東区北30東1-2-21
携帯電話 090-2053-4470

 



●講師: 萩中留美子
元 片づけが苦手な私がまさかの整理収納アドバイザーになってしまうとは思っていませんでした。インテリアコーディネーターとして、住空間を美しく快適に!という仕事をしながらも、整理収納に関しては良く分かっていませんでした。
モノがたまる生活をしていたから分かる悩みや出来ない辛さ……こんな私だから、分かりやすく伝えたいと言う気持ちでいっぱいです。

参加される方には沢山の気付きを持って帰って頂きたいです。整理収納のノウハウはお家の中が綺麗になるのはもちろん、想定外のミラクルも起こすほどパワーがあるのです。

一緒にわくわくしながら、整理収納を勉強して、
より充実した暮らしを手に入れましょう。
●引っ越し、リフォーム、新築の方
●お仕事のキャリアアップ
●男性の参加も大歓迎