皆さん、こんにちは


整理収納アドバイザー®萩中留美子です。


さて、すっかり秋らしくなってきましたね。


秋の夜長、どんなことをして過ごしてみたいですか。

撮り溜めたDVDや映画をゆっくり、鑑賞しますか?


それとも、お酒をのみながら読書もよいでしょうか。


みなさんのやりたいことがサクサク出来るようにするためにもお部屋の環境を整えることが大切です。


「お部屋はココロの鏡」っていう言葉、聞いたことあると思います。


今のご自身の気持ちや心理状態がお部屋に表れるのです。


そして、逆もしかりです。

「お部屋を整えると気持ちや心が明るく、軽くなってくるのです」



是非、お部屋を片付けて自分のやりたいことに集中してみませんか。



整理収納アドバイザー2級認定講座では単なる片づけのノウハウを教えるだけではありません。


暮らしや仕事、家庭、対人関係、色々な気付きがある場でもあります。


私にとって、整理収納は何ですか?と聞かれたら


「人生を好転化することです」と答えております。


単に部屋をキレイにして、モノをしかるべき場所にしまうということにとどまらないのが整理収納なのです。


みなさんの希望や夢を叶えて行く力も秘めているのが整理収納です。


是非、そんなことも講座でお伝えできたらと思っております。



 

整理収納アドバイザー2級認定講座


お問い合わせ、お申込みはこちら

日時:2018年11月4日(日)9:00-16:30

 

場所:わくわくホリデーホール 2階 第5会議室


受講料:23,100円  (内訳:受講料21600円+テキスト代1500円)

*テキストをお持ちの方は21600円


お問い合わせ、お申込みはこちら


持ち物: 筆記具、ノート、付箋紙

昼食時間は50分ですので、ランチをお持ちになると休憩時間を有効に使えます。

会場内で飲食可能です。