9ヶ月検診☆ | のんびりさんの気ままな日記

のんびりさんの気ままな日記

結婚して2年目、赤ちゃん授かりまして昨年の9月に女の子を出産。
ただいま子育て奮闘中ヾ(*'∀`*)ノ
記録に残したくなって日記はじめました☆

9ヶ月検診に行ってきました(^_^)

まずは問診。
どんな生活してるか、悩みはないか聞かれて、色々聞きたいことがあったのでメモして相談してきました。それからポンさんは少し言葉が遅そうな予感です。
でも色々よくわかってきてるから喋り出したらよく喋りそうやねって言われました(*´艸`)楽しみすぎる♡

その次は楽しみにしてた身体測定…体重は8350gと、とっても標準☆
しかし身長が67cmと低めなポンさん。

もう少し伸びてるかなぁと思ってたのに残念。会う人会う人にポチャポチャしとるね~よう肥えとるって常に言われてるから背に伸びてくれたらと思ってたんですが…Σ(*゚Д゚ノ)ノ

まぁえぇんです♡
抱っこが辛くてもオムツのサイズがそろそろLサイズでもポチャポチャしてるくらいの方が赤ちゃんって感じがするし、髪も薄毛やけど赤ちゃん赤ちゃんして可愛いからよしとするんです(´∀`*)w

次は診察で、最後に栄養士さんからアドバイスでした。
ポンさんは2回酷い便秘に悩まされて出血混じりのうんちをしたことがあって、離乳食でなんとかできないか相談したら、プルーンを勧められましたヾ(*'∀`*)ノ
早速プルーンエキスを買ってきて試してみようと思います'3`)b-★

1時に行って終わったのが4時前でした。
長かった~けど、勉強になりましたヾ(*'∀`*)
{789772A7-9DC8-44A1-804E-59A55F16A795:01}