Q & A | Rena's Style

Rena's Style

Twitter @Rena62s
Instagram @Rena62s


{B64D88B4-2479-4E8C-8C25-9255B85F05E3:01}

{74657B21-D2CA-4226-90B9-715961C1DF22:01}


こんばんは~~\(^o^)/

質問があったので、この後KIFL(神田外語学院)入学時の英語のレベルについて答えています。

興味ある方はぜひ♡



その前に♡今日は代々木公園でお花見♡

全員国際人で刺激受けた(⌒▽⌒)
みんな本当によく飲んでよく学ぶ。
だから好き。呼ばれたらすぐ行っちゃうw


KIFLを卒業したけど、引き続き英語はしっかり勉強し続けてたいなって改めて思う今日この頃。


質問で来てた入学時の英語のレベルについて答えるね。日常会話は困らずに、喋れる聞ける書ける読める位!って感じなんだけど、いまいちピンと来ないと思うからw ここは思い切ってTOEICのスコアについて書きます。


ここ最近で、TOEICとTOEIC SW(スピーキング、ライディング。パソコンで受けるやつね。)の点数が想像以上に伸びてびっくりなんだけど、これはアメリカ人以外の英語も積極的に聞くようになったからだと思う。元カレ(1個前ではないwww)の出身地も留学先もLAで、なんとな~く砕けたLAっぽい英語は比較的理解できる方なんだけど、私、イギリス英語が本当に苦手でね。聞いた事あったのは、ハリポタくらいだったんじゃないか?ってくらいw


だからTOEICは最初慣れるまで大変だったなぁ…聞き取れなくて、机バンバン叩きながらイライラしてる時もあったよwww


でもね、最近一緒にいる子がイギリス人なのもあって、ビックリするくらい聞き取れるようになったよ!やっぱり慣れなんだね!!!


わからないことは向こうも聞いてきてくれるから、恥じらい無くこっちからも、ガンガン質問するようにしてる。本当周りのネイティブにはお世話になりっぱなし。エッセイの添削もしょっちゅう皆見てくれたし(°_°)

その甲斐もあって、学生最後のTOEICのリスニングのスコアは490点取れてここは満足。本当は満点取りたかったんだけどね。でもリーディングが本当カオスだから800点越えてない(°_°)www ここはもっと集中力が必要なんだと思うw SWはspeakingが160でwritingが150だった。ついこの間のやつ。でも初めてspeakingだけ受けた時は110だったよ。(^_^)w だからまぁ伸びたね。これもまぁとりあえずは満足しているけど、スピーキングは特に満点目指したい!!!

あとTOEFLは受けたことないんだよね。だからそこはごめんなさい。わからないんだけど、死ぬほど難しいのは知ってるw スコア必要な方、マジ頑張ってね!(◎_◎;)


入学時はTOEICリスニングとリーディング両方合わせて470点ぐらいだったんだよw ビシネス英語の単語力が皆無だったから厳しかったね。だから単語帳は表紙カバーはもちろんだけど、表紙が破れてくる位まで使い込んだ(°_°)(°_°)(°_°)


でもさ、皆わかってるとは思うんだけど、TOEICが全てじゃないからなんとも言えないんだけど、でも!やはり!TOEICの点数は取っておくべき!これは本当!

あとはネイティブのお友達がたくさんできたらラッキーだね(⌒▽⌒)お互い教え合いっこしていつも学んで帰るもん!スラング教えてもらってSNSで使ってみたりとか、アウトプットする回数を増やして自分のものにする努力をするのも大切だと思うな♡



ちょっと長くなっちゃったけどこんな感じ!また何か質問とかあればTwitterとかinstagramで教えてね♡



{C9A15FB7-2271-47E2-996E-90D7567F8D56:01}



また更新します♡


Rena