ママサポーター第8期第7回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第8期第7回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

 

 

KUMONママサポーター第8期、
最後のブログになります^^
 
 
私は10年程、くもんに通っていました。
母になってから、
娘達がくもんに通い始めました。
 
長女は3歳になる少し前から始め、
4年半ほどになります。
 
 
くもんって毎日宿題があります。
 
 
今となっては習慣になっているので
くもんをやらない。って方が
すごく違和感があるのですが…
 
正直、毎日子供たちのくもんに付き合うのが
辛い時期もありました。
 
そんな時も乗り越えて、今…
 
まさに「やっててよかった公文式」
そう思う日々です。
 
そして、まだまだこれからも継続で頑張ります。
 
 
 
 
それから、ご報告があります。
 
実は私、くもんの先生になります!
今までも、採点のお手伝いはさせて
いただいたのですが…
 
先生としてひとつの教室を
やっていくことになりました。
 
 
自分自身が通っていたくもん、
娘達と通ったくもん、
ママサポーターとして学んだくもん、
 
くもんをいろいろな面から知って
「先生」という仕事にも
すごく魅力を感じました。
 
 
ママサポーターをやっている期間中、
ブログや他のSNSを見て
 
うちも始めたよ~
 
という声をたくさん聞いて
すごく嬉しかったです。
 
これからもたくさんの方に
KUMONの魅力を伝えていけたら
いいなと思っています。
 

 

 

 

 


『アメママの子育てリアルボイス』はこちら