お久しぶりの更新です。

夏辺りから、金沢での展示会に向けてコソコソと作品を造っておりました。

えー、今回はマシーネンクリーガー縛りでございます。

昨年はジョエさん主導の下、福岡組がドドーンと郵送参加されてました。

昨年の今頃は、まさか一年後に自分も参加するなんて思いもしませんでした。

さて、今回のキットはこちら。
photo:01



FIRE BALLです。

運良く二体まんだらけでGETできました。

一体目。
photo:02



構想段階では、からくりピエロというタイトルで造る予定でした。

しか~し!!!本体に絵を描くには、ちぃとばかし機体が小さいなぁ…と造りながら気付く…遅っ!w

それなら全体をピエロにすればいいんじゃね?てな発想に至る。

photo:03



塗装後。まだバラバラの状態。
この段階でもまだ自分の中で完成図は見えなかったw

組み立て後。

photo:04



足元が寂しいなぁという事で100均でGETしたぼんぼりを貼って貼って貼りまくる。

タイトルはお面舞踏会となりました。


二体目。
これは、構想だけは大分前から出来てました。

製作途中の写真がないので、完成形を。

photo:05



なぜ上半身しかないのか。
一回目のトップコートを外で吹いて、家の中に移動→乾かす→昼寝…

足が一歩ありませんけど!?

てなわけで、このような形になりました。

頭から土台にかけてマニキュアのラメで川を描き、その上にネイルアート用の桜シールをちりばめました。

タイトルは千本桜。

友人には

「天の川でも良かったんじゃない?」

と言われましたが…

ちなみに、どちらも土台は100均で購入した木製のコースターです。


てなわけで、S.f.3.D to Ma.K. KANAZAWA MEETINGに出展しました。

夕方、Twitterで見てみると…

お面舞踏会がスタッフ賞を頂いてました!!!

なんと!模型を造り始めて、一年ちょい。初めての入賞です。

ありがたやありがたや…


次は12/1のFMSに向けて、久々のガンダム系です。

何にしよっかなぁ~。