7月16日(土)は茶臼山女子部「茶臼山ヒルクライムRide」に参加してきました♪


事前に部長、副部長からの紹介記事がUPされてます♪

部長:CHIKAさん「茶臼山女子部7月RIDEのご案内

副部長:ちあきぃさん「【茶臼山女子部】聖地へ~☆(試走編)

集合場所は道の駅「どんぐりの里」。

調べると車で2時間ぐらいみたい。愛知県って思ったより広い!

茶臼山の存在は、茶臼山女子部に参加して初めて知りました!

集合場所には6時20分くらいに到着!1番のり~♪

ゆっくりふらふらしようかと思っていたら・・すぐにCHIKAさん到着!

みんな集合はや!

今日は総勢14名です♪

なんと、前日に副部長ちあきぃちゃんが落車のハプニング;;

自転車に乗れないほどではないけれど、ムリをしてひどくならないように

サポートカーで出陣することになりました;;

ちあきぃちゃんは登りのの途中途中で出現してみんなを元気づけてくれました!

ありがとねー♪

↓恒例のミーティング中。
ロードdeサイクリング

本格的な登りがはじまるまでに約8kmの平地があります。

人数が多いので3チームに分かれてスタート^^

一般道のため、車のじゃまにならないようにとの部長・副部長の配慮です♪

えりoは2組目♪

まこさん・ゆかちゃん・なっちゃんと列車ー^^
ロードdeサイクリング


8kmってこんな短かったっけ!?

ってゆうぐらいあっとゆう間に第2ポイント?に到着。

たくさんのかかし!?が出迎えてくれました!
ロードdeサイクリング

2回目のミーティング。

ロードdeサイクリング

ここからは本格的な登りが始まるので、各自すきなペースで登ります^^

だいたい6kmくらいの登り坂が続きます!

↓果敢に登りに挑む茶臼山女子部たち!
ロードdeサイクリング

途中で、

はじっこになんかいる?

動かないけど、犬かなー?

と思ったら、カメラを構えたちあきぃちゃん!

景色と同化して撮影してくれてました!

↓がんばって登ってるとこ。
ロードdeサイクリング

↓登り8%の看板!これ何回見ただろ・・・
ロードdeサイクリング

やっぱし山の中は空気が気持いい♪

日差しはきついけれど、木陰は快適^^

途中で横に見える景色もきれい!

数km登るとへなちょこになってきましたー;;

へろへろと中継地点に到着!

茶臼山あと10kmだって。
ロードdeサイクリング

うろうろして天狗を発見。

↓なっちゃんと♪
ロードdeサイクリング

↓ちえちゃん、えりo、なっちゃんで撮影会!
ロードdeサイクリング

みんなで撮影していたのは・・・

カメラを構える姿がかっこいいよ!

↓ちあきぃちゃんでした^^
ロードdeサイクリング


↓みんなでいい感じの休憩場所をみっけ^^
ロードdeサイクリング

この暑さのなか、全員が中継地点まで到着!

はじめてヒルクライムに挑戦するメンバーも数人いたのですが、

みんな自力で登り切りました!!

前半戦おつかれさまー!!
ロードdeサイクリング

カメラマンちあきぃちゃんのおかげでたくさん写真があるので、

記事を2回にわけることにします^^

中継地点からは4kmほど下って、再び6km程度の登りがあります!

茶臼山女子部、後半もがんばれー♪