7月16日(土)の茶臼山RIDEの後半戦です^^


前半戦はこちら♪

茶臼山女子部 茶臼山へ登る!前半戦



茶臼山まで@10km!
ロードdeサイクリング

4kmほどの下りのあと6kmの登りです!

前半戦より登りの斜度はきつくないみたい^^

部長:CHIKAさんから次の集合地点の説明があります。

温度計のついたたぬきの看板のとこで右折して集合場所です♪


温度計・・・


茶臼山にはところどころに温度計がありました!

ちなみに登りはじめが23℃だったかな?まだ朝はやかったし。

前半戦のゴール手前になると、なんと33℃に!


たぬきのとこまでいったら何度なんだろう・・??


後半戦をいっしょに登った

ちえちゃん、なっちゃん、naoちゃんに、

たぬきのとこの温度計何度だと思う?

とあてっこ。


予想は・・・

えりo    30℃

ちえちゃん 27℃

なっちゃん 25℃

naoちゃん 24℃


↓後半がんばってるとこ♪

 やっぱし茶女ジャーいいねー^^
ロードdeサイクリング



頂上が近付くとこんな景色が♪

やまっぽい!

みんなで登るとあっとゆうまでした!
ロードdeサイクリング ロードdeサイクリング


↓たぬきの温度計に到着ー!
ロードdeサイクリング

気になる温度は・・・

なっちゃんビンゴー!25℃でした!


勝者のなっちゃんnaoちゃんに賞品わすれた・・

次回ね^^


全員無事に到着♪木陰で休憩します^^

ただの休憩なのになんとなく華やか??
ロードdeサイクリング



↓おいしいソフトクリーム♪
ロードdeサイクリング


売店?の方に、茶女ジャーについて聞かれました^^

たしかに、地元の方からすればびっくりかも!?


↓フランクフルトも♪
ロードdeサイクリング


↓みんなで♪

 がんばって登った茶女たちに拍手^^
ロードdeサイクリング

登ったあとは下りの楽しみもあります♪

これだけ暑いと下りがちょうどいい^^


下っている最中にえりoにハプニング発生。

なんとなくゆるいなーとおもっていたボトルがゴロンゴロン!・・・

後続が無事でよかったー;;


後ろを走っていたゆかちゃんがひろってきてくれました!

ありがとー;;


6kmほど下ると、わすれていた登りが!

そういえば4kmくらい下ったからその分登りがあるんだった!


↓へろへろ
ロードdeサイクリング

↓最後の登りのダメージと暑さでへろへろ^^
ロードdeサイクリング


↓パワースポットらしい?天狗パワー充電!
ロードdeサイクリング


あっとゆうまにどんぐりの里まで到着!

下界は暑いなー!

みなさんおつかれさまでしたー^^




解散後にラーメンをたべてどんぐりの里をふらふら。


↓ブルーベリージュース!

 これおすすめ♪
ロードdeサイクリング-20110716_212339.jpg


数人で近くのおふろに♪

気持ちいいおふろでしたー!


帰り道は終始ともえさんに先導してもらいました!

おかげで迷わず帰れました^^ありがとうございます♪

CHIKAさん、ちあきぃさん、初めての茶臼山

最初はちょっと不安だったけれど、とても楽しかったです!

ありがとうございます!

暑さにやられないようにアドバイスや、塩分補給も助かりました♪

みんなが楽しく登り切れたのもCHIKAさんとちあきぃさんの心遣いのおかげです^^


これで登り好き部員が増えたりして^^

また楽しみにしてます♪


ペタしてね