10月2日(日)はグランフォンド八ヶ岳に参加してきました!!


Smileからの参加メンバーは、部チョー、ボンち 、けんちゃん、ヒロくんなっちゃん 、えりo の6人です♪


前日受付のため、10月1日(土)に移動開始。

なんと、けんちゃんは夜勤だったため、当日の朝7時まで仕事・・・寝ないで出発しました!


出発地点。

↓けんちゃんちの花壇
ロードdeサイクリング

睡眠不足のけんちゃんのかわりに部チョーが運転手を務めます。

部チョー、ありがとね!


途中のサービスエリアに働く車をハッケンし、ちょっと乗り込む!
ロードdeサイクリング ロードdeサイクリング



目的地までの道のりはとても順調!

ヒロくんとなっちゃんとは現地合流の予定です^^


受付会場に到着して、

「なっちゃん、着いたよ~」

と電話すると・・・

「周りふらふらしてて会場に戻ったとこだよ~」となっちゃん。


あれ・・後ろにいる車・・・ヒロくんとなっちゃんだ!!!!


なんてタイミング!!

そういえばなっちゃんとは前にも偶然ばっちしのタイミングで合流したことがあったような!?

これからはなっちゃんのことを、こっそり「奇跡を呼ぶ女!」と名づけよう!


無事に受付を済ませ、会場をうろうろ^^

↓会場はこんなかんじ。

ロードdeサイクリング


なっちゃんとパチリ。
ロードdeサイクリング


会場をあとにしてソフトクリームをめざして移動^^

なっちゃんと2人で暖かい部屋の中から、ソフトクリーム越しに部チョー、ボンち、けんちゃんを眺める。

すごくさむいのにネー・・・

ロードdeサイクリング

寒いけど景色いい!!!

ロードdeサイクリング


ふたたび受付会場に戻ると・・・

暖かいホットドッグとかぼちゃスープのサービスが!

↓できたてのアツアツ!

ロードdeサイクリング


とてつもなく食べたかったけれど、もうすぐ宿泊先のペンションで夜ご飯の時間・・

みんながおいしそうに食べる中、泣く泣くあきらめました;;

胃袋が2こくらいあればいいのになー。保存用と消化用に。


ペンションの夜ごはんたち^^

とてもおいしかったです♪
ロードdeサイクリング ロードdeサイクリング ロードdeサイクリング

真ん中のステーキはかなりでっかい!

ホットドッグを我慢したおかげで、いつもよりは食べきれました!


ペンションに宿泊している方はみなさん明日のGFに参加される模様です。

寝静まるのがはやい!

睡眠を妨げないように別階の談笑室へ移動し、6人でSmile談議^^

若干3名のよっぱらいも出没し、就寝時間まであっとゆう間でした!

自転車なしでみんなでのんびりすることってあんましないし、たまにはこうゆうのも楽しいね♪



翌朝はペンションの方がおにぎりを準備してくれていたので、おいしく頂きました^^

いよいよグランフォンド八ヶ岳です!!!


ほんとに完走できるかどうか不安で、緊張・・


スタート前には、茶臼山女子部のちあきぃちゃん、銀次郎さん、naoちゃん、ちかやんさん

にもお会いできました!

お会いできた方々と記念に♪

yasuさん、こるなごさん、シマウマ夫人さん、はじめましてですけどありがとうございました^^

なっちゃん、写真もらったよー^^

ロードdeサイクリング

ロードdeサイクリング


ロードdeサイクリング



ちあきぃちゃんに、はやくスタート地点に自転車おいたほうがいいよ!

と教えてもらって、第3グループくらいの位置をGET♪


スタート地点はこんなかんじ。
ロードdeサイクリング

いよいよスタート!

スタートから20~30km程度はほとんど下り基調。


スタート直後に道案内のおじさんのマチガッタ案内によるコースミスが発生したものの、

数kmの誤走で無事に復帰^^

道を間違えるSmile集団の姿をちかやんさんに目撃されてました!


何回目かのエイド地点^^

どこのエイド地点も大繁盛でした!
ロードdeサイクリング


グランフォンド八ヶ岳は120km程度のコースの中にエイド地点が9こもあります!

目標は、全エイド制覇!!


走り出すとカメラのことを忘れる、小さな脳みそのえりoなので、

スタートしてからゴールまでの写真は圧倒的に少なくてすいません・・・

そして、おいしいエイドがたくさんあったのに食べるのにムチュウでやっぱり写真無しでスイマセン・・・


稀少な食べ物の写真!

りんごおいしー^^
ロードdeサイクリング

50~60kmあたりから順番に勾配がきつくなってきます!


先週の乗鞍よりもきついんじゃないかと思うくねくねとした急勾配が延々と続きます・・・


途中、「海岸寺」という表示が・・


なんでここで海岸!?とわいわいしながら、

なっちゃんとへろへろ登りました♪


この辺りから足に疲れが蓄積され・・

とうとう回復できなくなりましたー;


へろ丸登場!!!


きれいな赤い橋でパチリ


ロードdeサイクリング

エイドのチョコレートで回復を試みますが・・

ロードdeサイクリング

足が動かないー;;


下り基調になったあとの以外とあった登りがきつかったー;;


途中、naoちゃんや銀次郎さんには会うことができたけれど、

ちあきぃちゃんには会えずでしたー;

残念;;


最後はみんなでSmileみんなでゴールしよう!

とみんなのんびりモードに^^


それでもヘロ丸は足を動かすだけで必死です;;


なんとかごーる!!!


15時ちょい前くらいなのかな?


Smile一同。完走できて晴れ晴れしてます!

ロードdeサイクリング

ゴール後には、きのうホットドッグを頂いた場所で、

塩おにぎりと豚汁のサービスが♪


完走できたというトッピングのおかげで、

なによりもおいしく感じました!!



このあとの抽選会にももちろん参加♪
凍えながらゼッケン番号とにらめっこしていると、なっちゃんの番号が呼ばれました!

なっちゃん、ジャージをGET!!


ロードdeサイクリング


なっちゃん以外は全滅でしたー;;



会場をあとにして、ごはんTime!

カレー屋さん「アフガン」へ。

感じのいいお店でした♪
ロードdeサイクリング


実は、ボンちのブログにおすすめですよ とコメントがあったんです^^


ベーコンエッグカレー♪
ロードdeサイクリング

ごはんが見えないぐらいおっきいベーコン!

おすすめの言葉通り、とてもおいしかった♪



ほんと2日間、とても楽しかったです^^


ヘロ丸の足。なんとか完走してくれてありがと!

部チョー、ボンち、けんちゃん、ヒロくん、なっちゃん、ありがとね!!


ペタしてね