昨日は仕事で遅かったので、夕食は近所のスーパーでお寿司(半額シール付き音譜)を

買って帰りました。

私は子供の頃から、”いくら”が大好きドキドキ今回もいくらの沢山はいったお寿司を購入しました。


娘は2歳半になりますが、お刺身・お寿司といった生ものはあまり食べさせないようにしてました。

ところが!

食べたこともないのに、いくらにはすごい関心を示します。

そろそろいいかなーっとおもって最近食べさせてみたところ、娘は無心になっていくらを食べるではないですか。

一粒一粒手でつまんで食べるのですが、まぁ飽きずに時間をかけて食べるのです。

スプーンを貸してあげるとさぁ大変。

昨日はいくらの軍艦を買ってきたのですが、みんなごはんと海苔のみとなりました。


遺伝子ってすごいね。ちゃーんとインプットされているみたいです。