こんにちは。
ナチュラルサロンしいの木ですクローバー
ご訪問ありがとうございますピンク薔薇
こちらのブログは
ナチュラルサロンしいの木のオーナーの
健康肌研究家 椎木佐知子の個人ブログです(*^^*)
イベントのお知らせのほか、
日々の独り言など載せています。
エステやイベントのご予約はこちら
こんにちは。

ナチュラルサロンしいの木です🌿

ここのところ
今日のテーマについての
お話がどんどん聴こえてくる!

これって、きっと神様からのメッセージ!?デレデレ
と思ってしまう椎木佐知子です(^^)


どんどん聴こえてきて、
思ったこと、
ブログ記事にしようと思いました。



まずは、
先日YouTubeでたまたま観た動画(おそらくお気に入りチャンネルからのリンク)



私も美しい世界をみてみたい‼✨️

二日間のミュージカル『えんとつ町のプペル』PoupelleofChimneyTownをお家で観て、
感動した後にこの動画をみて…

話し方の勉強でみていたYouTubeのかもがしらさんと
西野亮廣さん、このタイミングで初めて対談なんですって。
すごいタイミング✨

挑戦する事
それを応援する事
夢を語る事

子どもたちに伝えたい
子どもだけでなくどなたにも

先日サロンで子どもの夢の話したんです。
将来の夢をキラキラ語れる子どもが少なくなってるような気がする。
それは、親が最初から諦めてしまって、そんなものになれないっていってしまってるのでは、ないのか?と。


「もしも、こどもがプロ野球選手になりたい!」
っていったら、親はなんて答えたらいいか。
いつ現実をはなすのか。
わたしの答えはひとつ。応援する。

そして現実は自分の肌で感じて判断すれば良い。
親が最初から諦めてしまっては叶うものも叶わないかもしれないって思いました。




私も先日お友達にワクワクする夢を語りました。
その友達はすごい!できるよ!っていってくれて、とても嬉しくなったし、自信がつきました。

小さな事だけど、少しずつやり遂げてみようと思います。
最近、(いや昔からずっと?)私もありがたい繋がりに恵まれています。
ご縁に感謝✨



夢をもとう!
夢を応援しよう!
小さくても大きくてもどんな夢でも✨


#えんとつ町のプペル
#PoupelleofChimneyTown
#プペルミュージカル