こんにちは!ロビン です。

先週末は、子供時代ぶりにアイススケート行ってきました⛸

子供が、「今度学校でスケート教室がある」って言うので
立てる・歩けるくらいにはなってたら
友達と楽しめるかなーくらいの意気込みで、行ってきました

いざ、リンクの上に立ってみたら前へ後ろへつるつる滑ってしまい、全然立てませんでした。
私が‥ガーン

とても教えるどころではなかったんですけど
ネットで「スケート」「こつ」とかでググったら
たくさんのアドバイスが出てきて

足をペンギンのようにVの字に開いて歩く
慣れたら足を交互に滑らせて滑ってみる





これだけのコツでかなり滑れるようになりました

私が滑れるのを見て長女も励まされたようで
二人で並んで滑れるようになりました
「ママができるなら私もできる!」
で試練を乗り越えてきた親子です

だいぶ下に見られたもんですもぐもぐ

下の子はまだ4歳なので、
パパの股下でペンギンの赤ちゃんのように滑っていました
このイメージです
伝わるかな

下の子がかなりのママっこで
「ママと滑る。ママが滑らないなら滑らない」

こっちもいっぱいいっぱいなので
「手はつないであげられないけど、隣にいるよ」

「ママ、足が疲れた。もう滑れない」と言われて
「ママはもう少し練習したいからパパと休んでて
?」と返すと
「ママじゃないと嫌だ」と泣き出し、
「えー!なんでそんなこというのー」と返すと
膨れっ面をして、休憩することに

履き慣れないスケート靴でベンチによっこらせと
2人ですわると、下の子が顔をのぞきこんできて
「ママ?いつも一緒にいてくれてありがとうほっこり

そんなん言われたら泣いてまうやろーーーーえーん

人の心をあやつるのが得意な次女4さい
おそるべしニコ

冬はまだまだ先が長いので、また行く予定らしいです。
寒いから家でゲームして待っていたい照れ