あっというまに

二月ですね

いかがお過ごしでしょうか





わたしは
二週間前に見た映画

パラサイト 半地下の家族

の衝撃が強くて
今も、余韻が、すんごい
岡田ロビン翔子です

たまにフルネームで書きたくなる名前です









上と下
下と上

でももっとそれ以上にって
コメディかと思ったら
ホラー要素もあって
ドキドキして手で顔を
覆いかぶさっていたら
あっというまの132分

自分の言葉で知らないあいだに
大切な人や会ったことはないけど
しっかりと繋がっている人たちを
傷つけたりしたくないからこそ、
無意識を意識しなくちゃいけないなーって

この映画の感想を
誰かと語らいたいくらい
好きな、というか
考えさせられる
映画でした

つまり、好き

(ややこしい)








話は少し変わりますが
水曜日のクックロビン
という私がお家で作って
生放送中に食べてもらう
というなかなか恐ろしいコーナーでは
コンビーフを使って

大人のマカロニサラダ

を作ってみました!





大人の

ってなんかそれだけで
もうセクシーですよね
別にセクシーな味付けでは
ないんですけどね

ちょっと食べたくなる響きが好きで
こんな名前をつけてみましたが
コショウを多めにひくと
おつまみになるからオススメ

ちなみに今回
人生で初めてコンビーフを買ったんだけど
開け方が分からず

「コンビーフ 開け方」

って検索して
動画を見ながら開けました笑
なかなかダサいから想像してみて笑





気がつけばはじまって
1年経ったこのコーナー

いろんな方から
真似しました!なんて
嬉しすぎるメールが届いて
感謝しております

日々、勉強しながら楽しみます

詳しいレシピと写真は
bayfm The BAYLINEの
公式ツイッターに載ってるので
料理するひともしないひとも
よかったら見てみて〜






そして
木曜日のラジオ日本
最近つばきファクトリーの
きしもんこと岸本ゆめのちゃんが
新しく入って盛り上げてくれてる、
でもお馴染みの60TRY部

ゲストにきていただいた
柿澤秀吉さんの優しい笑顔と
お子さんとクッキー焼いたお話が素敵すぎて
終始ニヤけてしまいましたが
なんといっても

2月5日に発売するアルバム

ひかり

がめちゃくちゃ格好いいので
みんなにも聞いてほしいな


高橋愛さんも
コーラスで参加してるこの曲
イントロからAメロに入った瞬間にときめき

釣具専門店
タックルベリーの藤本社長と
ベリーガールズのみなさんにも
いろんなお話聞いちゃいましたよ

気になる方は

radiko

という水色の
アプリをダウンロードしたら
タイムフリーという機能を使って
生放送をまるで生放送で聞いてる
気持ちで聞いてみてください

そして来週はぜひ
リアルタイムで参加してくれたら
岡田は心の中でガッツポーズします笑

お仕事中でも帰り道でも
お家の中にいながらでも
同じ時間を共有できたら
うれしいです







んー


なんだかまとまりがない
ブログになってしまいましたが
最後にアコースティックライブ
ロン喫茶のリハーサルおわり、
ギターのあおいちゃんとご飯を食べたとき
なぜか芽キャベツを食べるわたしを
撮ってくれたのでのせるね笑

うごく、よ



(下手すぎる食レポ)

(ロン喫茶まであと9日)

(リハーサルからたのしい)







最後に

特に意味はないんですが

3月15日(日)

空けておいてくれるとうれしい

本当に意味はないんだけど