どうもヤスです | Maika`i no ONO!

どうもヤスです

今回2回目となりました
ハワイアンレストラン ロッカフラでお酒つくってます
ヤスですにひひチョキ

ヤスワールド全開で行きたいと思いますアップ


<プルートウ>について

みなさん<プルートウ>はご存知ですかはてなマーク

前回プロフィールで好きな漫画の一つにあげたんですが

手塚治虫さんの鉄腕アトム「地上最大のロボット」を
浦沢直樹さん(代表作はYAWARA!や20世紀少年など)が
リメイクしたものですキラキラ

最近単行本全8巻で完結しまして
とても感動したのでみなさんにお伝えしたい次第ですニコニコ
(まだ読んでない方ネタばれ注意です注意

自分は鉄腕アトムとは
悪いロボットをアトムがただ単にやっつけると勝手に解釈していましたが
全然違うということに今更ながらにきずきました汗
(だから手塚治虫さんが偉大なんですがあせる

この<プルートウ>はそれを浦沢直樹イズムで現代風に・・・

たまりませんラブラブ!

内容は世界に七人の強いロボット(アトムを含む)を
怪ロボットプルートウが次々とたおしていき
七人目のアトムとたたかうのですが

アトムはプルートウにたたかうことをやめようと説得しますビックリマーク

それをわかってくれたプルートウに
他にもいた最強怪ロボットボラーがおそいかかり
最後は相打ちとなり2人とも死んでしまいますガーン

そしてアトムはこう言います
「僕達(ロボット)は何でたたかうのだろう?
憎しみからは何も生まれないのに・・・」

泣けますしょぼん

はしょりすぎててみなさんには伝わりづらいかと思いますが
機会があったら是非読んでみてくださいニコニコ

Maika`i no ONO!


昼下がりに漫画を読みながら
ROCK A HULAでティータイムなんていかがでしょうかはてなマーク
どうぞお試しあれ


ペタしてね