こだわってたら、まぁ大変。 | 気まぐれスコア

気まぐれスコア

アレルギーっ子の娘と息子の育児日記。
コスメのこと、マイペースに更新中。
自由気ままに楽しく毎日を過ごしたいな♪

 
 
 
 
いろんなコスメを使うようになって
 
わかったことがいくつかあって、
 
 
自分に合う合わないを成分を見て大体把握できるようになった。
 
というわけで、スキンケア部門。
 
 
○スキンケア
エタノールがたくさん含まれているものは
肌に合わないこと
ビタミンC誘導体で肌荒れすること
オイル系は苦手で肌荒れすること
しっとりよりさっぱりが好き
べたべたするのは苦手なんだ、、、、
 
 
ハトムギ優秀!夏場はこれっしょ!

 

いろんなハトムギ化粧水があるけれど、

私は、ナチュリエのものが好き!

たまにムーミンとコラボしたボトルも見かける。

ドラッグストアにはかならずあるし、安いから試しに使ってみやすい!

 

 

 
 
 
フェイスマスク大好きな人で、いろいろ使ってみてる。
CICAマスク好き!!
肌荒れ予防&保湿してくれる。
 
 
 
 
冬場の保湿はヘパトリートに任せてる。
ポンプ式なのでめっちゃ使いやすい!
子ども達も気に入って使ってるほど。
 
カルテHDの化粧水もあるけど、コスパの面でヘパトリートにしてる。
どっちも乾燥肌の人には絶対オススメだし、
ボディケアをしたい!って人にもおすすめ。
お風呂上がりにまず、このヘパトリートの化粧水を体に塗りたくって
ボディクリームやオイルを上から塗れば完璧だから!!!
 
 
 
乳液はカルテHDが保湿最強。
べたべたするのは好きじゃ無い。でも保湿したい。
そんなワガママを叶えてくれたのがこれ。
プッシュ式だから量の調節をしやすいし、子どもにも使わせやすい。
冬場は特にこれに頼る!!
 
 
 
ミスト化粧水ならアルージェ最強。
お風呂上がりにすぐに顔に吹き掛ける!!
スプレータイプなのでめっちゃくちゃ簡単に使える上に
敏感肌の人に優しい処方なので、アルージェは他の商品も良き。
ただ、ライン遣いするとお高いので 笑
 
 
 
あぁ!忘れちゃいけない!
洗顔は、専科で決まり!!
肌荒れめっちゃしやすいのでアクネ用がおすすめ。
大体さ、ニキビに特化してる洗顔料ってめっちゃ乾燥するのよ。
顔のあぶら全部ごっそり持って行かれる感じ。
30代にそれはしんどい。
これはほどよさがたまらないのでリピしまくり。
 
もちろん、青の専科もおすすめ。
 
 
100円ショップなどの泡立てネットでしっかりと泡立ててから使ってください!
もこもこ泡が癖になりますよー!!
 
 
こんな風に使っていたら、だいぶ肌が安定するようになってきました。
それでも生理前はすっごくゆらぐ。
自分に合った物、どんどん探していくぞー!