簡単に美味しい沖縄タコス用ミンチの作り方

はいさい

沖縄タコスクラブ店長の河野です

 

ここで分かること

 

 

美味しい沖縄タコス用ミンチの作り方

美味しく作るポイント

簡単シンプルな秘密

 

やっていきましょう

 

先ずは材料は地元スーパーにて合い挽き肉を買ってきました

価格も質もよくて大好きです

 

 

 

 

合い挽き割合ですが、

ここは牛肉5:5豚肉でした

中には牛肉7:3豚肉などもありますが、牛よりも豚の方が多くほしいです

 

 

フライパンに入れていく

 

 

 

 

しっかりとほぐす

 

 
ほぐしてやらないと肉肉しい感じで食感は良いのですが後工程で手間なので、先にある程度ほぐしてしまいましょう

 

 

蓋をして火をつけます

 

 

 

ここで重要なのが、蓋と火加減

 

蓋をしておかないと水分が飛んでしまい、パサついた食感の原因になります

 

火加減については、フライパンの底に炎が付かないくらいの強めの弱火で

弱火でも十分に火が通るので

絶対に強火で一気に調理はしないように

これもパサついた食感の原因になります

 

 

 

5分経過

少し火が通ってきました

フライ返しなどで表裏ひっくり返し全体に火がいきわたる様に混ぜます

 

 

 

10分経過

完全に火が通りました

 

 

 

 

写真では分かりにくいのですが、肉汁も蒸発せずにしっかりと残っています

 

 

沖縄タコスクラブで生地を購入すると付いてくる秘密のスパイス

 

 

 

 

一袋を全体にまんべんなくフリフリ

 

 

 

 

ムラなく全体に混ぜることが出来たら完成です

 

 
 
 
 
 
いかがでしょうか?
簡単シンプルに美味しい沖縄タコス用のミンチが完成です
 
後は美味しい沖縄タコスの生地に挟んで食べるだけ
 
ご注文お待ちしております