今日は、あちこち事故渋滞 | 96"のRock'n Roll Blog

今日は、あちこち事故渋滞

96"のRock'n Roll Blog-DSC_0368.JPG

事故を起こすヤツ……、

俺もかつて、数々の事故を経験して、ひとつ分かったことがあるのは、
間違いなく、

「調子こいてる」ってことに尽きる

やってからじゃ遅すぎる! 自家用車ならまだしも、会社の車で事故ったらクビまである……、二時被害ってヤツ

じゃあ、なぜ調子をこいちゃうのか、

たぶん、この女とデキるな…! とか
パチンコで大勝ちしちまった! とか
有頂天ゾーンに突入してるとき、またはその逆に……、 

カミさんや会社の上司に理不尽に怒られたとき、、とか! 
財布落としたとき、、とか! 

あとは腹の調子が悪いとき!? 
まあ、この時は油断すると、ヤバいから(気が張ってる!) (笑) 

まあ、要するに油断して、運転に集中出来ない精神状態の時が、
俺の表現で言えば、
「調子こいてる!!」って事になる。

適度な緊張感で、状況をよく判断して
無事に目的地まで着く。 

事故ると、会社に怒られ、女房に怒られ、仲間に笑われる!! 

事故で怪我なんかさせたら、そっからは、地獄絵図のジェットコースターダウン

とにかく、最近は事故のニュースが多いから、気をつけようぜ~ット!!