シャンプー理論 | 淀川区 西中島 美容室 ロックワーク オレンジ 沙也佳のブログ

淀川区 西中島 美容室 ロックワーク オレンジ 沙也佳のブログ

大阪市 淀川区 西中島 美容室
ロックワークオレンジ ブログ
http://r-w-orange.com/

おはようございます!

日本中がサッカーで
盛り上がっていますが、
私、野間もものすごく
盛り上がっています!笑

今日はこれから母校の
高津理容美容専門学校へ
シャンプーの先生として
行かせていただきます(^^)

昨日、カラーモデルで来てくださった
Iさんとのお話のなかで心に残った言葉が
あります。

それは、シャンプーが気持ちいいだけで
そのお店にまた来たくなるということです。

逆に言えばシャンプーが自分に合わなかったり
気持ちよくなかったらそのお店には
行かなくなるということです。

美容師の一年目はできる仕事が
限られているためシャンプー
ばっかりです。

でもそのシャンプーを通して
1人1人のお客様と
心のコミュニケーションがとれます。

もっと力加減は強い方が気持ちいいかな
この辺かゆいかもしれないから
強くかいてあげたほうがいいかな
とその人の気持ちになって
とことん考えながらシャンプーするんです。

そうすると必ずお客様が喜んで
くれるんです。

その姿を見て、自分もすごく
喜べるんです!

相手の気持ちをとことん考える
このスタンスはシャンプーから
学びました!

そんなお客様との絆を深められる
シャンプーを今日は未来の美容師さん達に
全力で伝えてきます\(^o^)/

皆さん、よい一日をー!