8週目0day


待ちに待った2回目の検診の日!!

この日はちょうど八週0日、3か月に入る。

前回はまだ赤ちゃんが本当にいるのかどうか見えていなかったし

ツワリがあることだけが赤ちゃんがいる証拠だったから、

もう、この日が本当に待ち遠しかった。


2時に病院を予約したので行ってみると

うう・・・混んでる~。

午後一の検診は大人気なのか

病院がこの秋から新しくなり

システムになれてなくて 混んでるだけなのか。。

なんと私45分も待たされたガーン

しかも、受付したとき何の説明もないので

普通にトイレを済ましてしまい、後になって

「あの、おしっこ取りました~?」

って・・・言うの遅いしっ!!

2回目で何も分かってないんだから。。

水をカブノミして、ほんのちょっとだけ出たからよかったけど。。



で、待ちにまった検診スタート!

流れはほぼ前回と一緒。

この股を開く作業は・・・

やっぱり2度目でも恥ずかしい。。

う~ん 慣れない。早く超音波がいいなぁ。


するするっと管が入ると

「あ~いるっ!」

と思わず力が入ってしまった。

前回は見えなかった赤ちゃんの姿が見えた!!


8週目赤ちゃん

心臓がピクピクと動いてるのが見えたのだった。

これには 感動~不思議~キラキラ

そして、まだ何が頭とかそういうのは分からないけど

実際にはダンゴムシのように丸まってるようで

大きさは1センチ5ミリ、8週目の大きさあるね!と言われた。

ダンゴムシかぁ・・・なんか切ない例え。

私には クリオネちゃんに見えるチューリップオレンジ


他の検診も何も問題なく、

ツワリもこの時期でこの症状なら

そんなに酷くならないんじゃないかな?と言われた。

血を吐くほど吐いてる人もいるそうだ、可哀想。。


また帰宅して夫や親へ報告メール。

3か月に入って心臓も確認できたので

やっと仲良しの友人にも電話で報告した。

自分の事のように喜んでくれる友達が

たくさんいることに感謝だ。

ああ、すでに10週目の検診が待ち遠しい。

母子手帳もそれが終わってから取りにいくそうだ。

早くほしいなぁ~ラブラブ


2回目検診料 5500円なり