13週3day


今日、妊婦検診4回目&初期検査を受けてきた。

実はうちの病院は妊娠初期~中期に入っても

週2回ペースで病院に通わなくてはいけない。

べビには会いたいけど検診料が高いので、結構痛い出費。

だからネットで次回の予約をするさい、

私は少しずつ日程を遅らせるという姑息な手を使っている

(どんだけドケチだチョキ)



さて、今回は旅行に行っていた事もあり

前回の検診から3週間以上あいてしまった。

ちゃんと成長してるかべビの様子は気になったけど

でも先生にも何も文句は言われなかったぞ~。


初期の検査もあったので

最初に尿採取、問診、血圧、体重測定 を行う。

その後、初めてお腹にあてる超音波を体験ラブラブ


おお~~すごい!!!良く見える!!

思わずお腹に力が入って声を出してしまう。

赤ちゃん、大きくなってる~ニコニコ

背骨、心臓、胃袋、頭、顔、手足。すべてはっきり!!


13週赤ちゃん

右が頭で、下を向いてるの~。

羊水の中でくるんくるんと向きを変えて泳いでた。

手で顔をコショコショしたりもして。

かわいい!!

6,68センチの35g と順調なサイズ。


先生が「可愛いでしょ~ほら~可愛いでしょ~ドキドキ

と連子するので笑ってしまう。

はい、可愛いです♪エイリアンだけどにひひ

実はもっとカメラ目線のリアルな写真があったけど、

あまりに不敵な笑みを浮かべてる様にみえて

ちょと怖いので~カット!


今回からDVDを貰えるので夫にも見せられるし

すっごい嬉しい。

「帰ってきてからのお楽しみね音譜

とメールしても いつも

「いいから早く写真を送れ」と言われてしまう。

そんなに一刻も早くみたいのかな?

まあ、無関心より嬉しいかチューリップオレンジ


その後、子宮がん検診、血液採取。

4本も抜かれて今でも痛い~あせる

胃腸の風邪の事も相談して、処方箋を貰った。

葛根湯と偏頭痛も起きやすいので軽いお薬を。

これでこの気持ち悪いのがおさまればいいけど・・・

なんかツワリがぶり返しただけのような気もするし

ああ、妊婦はなかなかスッキリしてくれないな。。


妊婦検診代 8000円

妊婦検査代 8500円

(区の割引券使っても自己負担こんなに・・・)

内科処方箋 1180円


体重  まだ -0.5キロ