14週3day


はじめての母親学級へ。

病院主催の無料のもので

同じくらいのお腹の人が大集合!

とても親近感ラブラブ


内容は

お食事について→今の時期の過ごし方

→グループでお話タイム→出産ビデオ

トータル2時間。

ツワリがある人にはちとキツイかなガーン


葉酸のサプリはやっぱり飲んだほうがいいらしい!

中枢神経系の奇形がすごーく減るんだとか。

それと、妊婦は抵抗力が本当にないから

インフルエンザの注射も受けた方がいい

と脅しのように言っていた叫び


グループでのお話タイムでは

予定日が数日違いだったり

近所に住んでいたりで話が盛り上がり

とっても楽しかった~

これからも病院で会ったりするのかな音譜


で、今回もらえたもの。

お勉強になる本たちとジュースキラキラ

もらいもの



家に帰ってから夕飯を食べたところ

なかなか消化しなくて少し気持ち悪くて苦労した。

で、夜、ゴミのかたずけをしていたら

その匂いで ウっとなってしまい、

またもや オエ~・・。

以前は我慢できたけど、一度 ウっとなると

胃が上に上がってしまって 

出さずにはいられなくなってしまった。

これで3回目。

調子が悪いわけじゃないんだけど

吐くのが癖になってしまったようだ。。


朝昼はとっても元気!

今日も朝から大掃除やら布団干しやら

溜まっていた家事をかたずけた。

明日の土日は夫とどこかにでかけよう~っとニコニコ