こんにちは、こんばんは!

40代アラフォーママのCOCOですニコニコ

インスタに毎日動画あげています♡

COCO インスタ

 

  

熱海旅行レポの続き

たくさんご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

「地震災害対策についてまとめ」はこちらです

いつかどこかでお役に立つ内容かもしれません

どうぞ頭の片隅に。お役立てください看板持ち 下矢印下矢印

 

 

今後も引き続き、役に立ちそうな内容を

見つけた場合はブログにシェアしていきますね!

私も忘れちゃうので自分の健忘録として。

 

 

 

 

この設定は私はオフしていたので

すぐにオンにしました!!

 

 

インスタでも皆さん募金をされてますが

私も YAHOOからTポイントを使って募金しました!

ただ、使用用途が明確にわかる災害義援金口座が開設されてから

きちんと支援したいので今はまだ控えております。

義援金詐欺も出てくると思うので、焦らずに。

絶対変なところには寄付しないように気をつけましょう注意

 

 

 

 

被災地にいらっしゃるフォロワーさんから

コメントをいただきました、

大変な状況の中、ブログを見ていただき

ありがとうございます!

 

 

3.11の時からずっと私のブログでは

大きな災害が起こった時に

出来るだけ情報をシェアするようにしています。

でもそれが何か特別なことっていうことではなくて

単に自分が後から見返せる健忘録も兼ねていて

それがもし、一人でも多くの方の

お役に立てればいいかなという気持ちで続けてます。

 

よくSNSの更新が不謹慎やら非常識やら偽善者だとか

自粛しろとかって批判する人もいるけど

それ、2011年の時から時代が止まってると思います。

当時は私もそう思っていた時もありました。

でも、今は、被災地を思う気持ちとは別に

やっぱり経済動かせる人がブンブン動かして

自粛じゃなくって普通にお買い物して活動しなきゃ

経済が止まってしまうと思うんです。

 

2011以降にも沢山災害が起こりましたし、

コロナ禍なんて日本どころか世界中で経済止まりました。

それを経験してるから、やっぱり動けるところの人が

一生懸命動いて、働いて、必要な人に届ける

ってすごく大切なことなんじゃないのかと私は思いました。

もちろん自粛したい人はすることも良いし

人に強制するのは違うかなって。。

 

 

そして被災地のフォロワーさんからも

いつもどおりの投稿が見たい!って言ってもらっていて

多分SNSを見られる人たちはちょっと

気持ちが紛れるものが見たかったりするのかな

とも思いました。(本当に状況が悪い方はSNSひらけないと思いますし

もし私が被災者だったら同じ気持ちになるかな。。想像ですが)

 

だから 想ってるよー!!って気持ちは伝えつつ

SNSの発信は出来るだけ普段通りに

戻していけるようにしたいなと思っています!

(ただ何となく動画は気持ちが乗らない部分もありますが

少しずつ、タイミングを見ながら更新していきますね!)

 

 

  初詣コーデ

 

 

ということで 今日の初詣コーデはこちら1

 

実家にも行くのでカジュアルであったいコーデにしました!

 

ニット * nyu (zozo限定)

パンツ * myu 

コート  * casafline

バッグ * UNIQLO

 
裏起毛のリボンワイドパンツ、
これ形めっちゃ綺麗で本当買ってよかったー!
 

おみくじ引いて参拝して
息子の受験のことや家族の健康や安全、
今回の地震で辛い想いをされてる方々のこと
被災地のことを神様にお祈りしてきました。
多分横に並ぶ全ての方が同じように
被災地にむけて祈っていたと思います。
 


日本中の方がみんな同じ思いで祈っていると思います。
どうか、目に見えない小さな祈りかもしれませんが
少しでも被害が小難になることを、みんなが祈っております。
だから、被災地の皆様の心に届きますように。
あたたかな想いの光で皆様が包まれますように。。

 

 

そして私たちは自分ができる範囲で
出来ることをする。ただそれだけです。
明日は我が身と思い
自身の身の回りを見直して災害対策を。
いざそうなった時に備えて家族で話し合うことを。
きちんとしていきましょうね!
 

 

 

 
 
これから お節だというのに
あまりに美味しそうでGET (娘)

 

 

今年のおみくじは 小吉でした!

これから運気が上がっていく内容でしたおねがい

 

 

実家に到着! 今年も母の手料理がいっぱい



ちょっとずつ増えてく母の和食器が可愛くて可愛くて

今度一緒に ボロ市に行ってみようと思います!

お正月用のお皿とか欲しいなぁー!!

けど地震が起きたらアウトだねって話していましたおばけあせる

 

 

そんなこんなで我が家の殿は

やっぱり今年も私の実家でゴロン!!

殿が日本を離れるのも あと数日。。

こんなご時世なのでやっぱり心配。

 

その後は子供達(いとこも一緒)を連れて

巨大なゲームセンターに行ってみました。

 

お年玉で自分の推しをGETできてご満悦でしたラブラブ

 

夫が無事に海外から一時帰国できて感謝、
実家で今年も家族が集まることができ感謝、
病気や怪我なく会えたことに感謝、
美味しいお節をいただけて、感謝。
当たり前のことが当たり前でなく、ありがたい
と深く感じられるお正月になりました🎍

 

 

何が地震関連の情報など見つけてシェアする場合は

私のツイッターかインスタストーリーで

流すことが多いのでそちらもチェック

よろしくお願いいたします。

 

https://twitter.com/rococoo39

→ https://www.instagram.com/rococo39

 

→  https://room.rakuten.co.jp/rococo39/items