こんにちは、こんばんは!

40代アラフォーママのCOCOですニコニコ

インスタに毎日動画あげています♡

COCO インスタ

 

たくさんご覧いただきありがとうございます!

 

「地震災害対策についてまとめ」はこちらです

いつかどこかでお役に立つ内容かもしれません

どうぞ頭の片隅に。お役立てください看板持ち 下矢印下矢印

 

 

 

 

石川県の令和6年能登半島地震に係る

災害義援金の受付について お知らせが出ておりました!

 




ゆうちょからも!



直接なので使用用途もおそらく
他に入れるよりは安心かと思われます。
それから税金控除もされます。

 

 
 
 
楽天のふるさと納税を使って
各自治体に寄付することもできます!
こちらは楽天ポイントを使用できるのが
ありがたいと思いました!!
しかもふるさと納税なので税金控除もあります。
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
このリンクは私にポイントが後日付与される仕組み
となっておりますので
それが嫌な方はご自身でTOPページから
「能登半島 ふるさと納税」とかで
検索してくださいね!!
義援金のポイントを頂こうなんて1ミリも思ってませんが
皆様のお気持ちがもし入ってきた場合は
私も寄付に充てさせていただきます。
 
溜まっていたポイントがあったので
正直どこが被害が大きいのかとかも全くわからないので
とりあえず、掲載されてた全自治体に寄付してみました。

 

多分本当に被害の大きい孤立してるところは

まだ寄付のページすら用意できてないと思われますが泣

(だって役所の人も大変ですよね。。

ふるさと納税って書類発送したりもしなきゃいけないし)

 

YAHOOからTポイントを使って募金もできます。

使ってないポイントがある方は是非。

義援金詐欺も出てくると思うので、焦らずに。

絶対変なところには寄付しないように気をつけましょう注意

 
私たちができることを長期継続的にコツコツと。
でも、まずは自分の生活が大切なので無理せず
できる範囲で支援していきましょうね気づき
そして普通に 経済を回していきましょう!!
 

 

 

 

 

  駐在夫、最終日

 

 

いよいよクリスマスから一時帰国していた

駐在夫が最終日となりました。

ラテがパパのぽっこりお腹の上が

お気に入りすぎて。。 可愛い;;

 

そしてラテはすぐ忘れちゃうんだろうけど

殿はもう、寂しくて仕方ないだろうなあ。。

 

 

どんどん大きくなる子供達

息子の身長はほぼパパと変わらなくなったし

娘はどんどん女の子になっていくし。。

この空白の3年間はパパにとったら

ものすごーく寂しいだろうな。。

(ずっと一緒にいる私でさえもこの成長が

時々寂しくってたまらなくなるのに笑い泣き

 

 

でも子供達が元気にすくすく大人になってくのは

本当にありがたいことだし、

今を今を 大切に仲良く過ごしていきたいな照れ

 

あとは我々の健康をいかに大切にするかが課題!

(殿の老化現象がやばいので、それは後日書きますねおばけ

 

お昼は娘と殿と3人でランチして

 

夜は男子チーム好物の すき焼きとお刺身でした!

image

 

 

連日、食べまくりだったので 案の定

体重が1.5キロくらい増えてたので

今日からまたダイエットリスタートします!!

とりあえずジムで運動してサウナで汗かいて

1週間でしっかりと戻したいと思いますグッ

みんながんばろーびっくりマークびっくりマーク

 

 

去年よかった酵素の置き換えを始めようかな

 

 

プロテインも再開しよう!

 

 

昨日 パパに買ってきたサプリ

 

 

 

私は防風通聖散飲んでます!!

 
 

 

  新春初売りセール

 

 

Amazonで新春初売りセールがスタート!

私がディレクターを務める MilueOrganic

もセール対象になっておりましたおねがい

 

 

 

そんな頻繁にセールにはならないので

私もヘアオイルは10本まとめ買いしました(笑)

お友達にプレゼントしたりするのにも

ちょうどよくって照れ気づき

 

 

ヘアオイルをつけるときは

トップの表面からつけないのがポイントです!!

必ず襟足の内側(地肌もOK)→毛先 にしっかり馴染ませてから

手に余ったオイルを トップ表面にほんの少しだけ。

そうすると ベタ付くことなく

髪の毛に本当に必要な部分に行き届きます!

 

たまにベタついてしまった

という人もいますが多分 

トップの表面からベターっと行ってしまったのかなとガーン

つけ方が違うような気がしますので気をつけてくださいね

 

 

 

シャンプートリートメントも

買いやすい価格になってるので

まとめ買いにも是非! 

 

シャンプートリートメントは 長年

界面活性剤たっぷりのものを使用してたり

地肌や髪のダメージが酷すぎたりすると

馴染んでくるまでに時間がかかる場合もありますが

その場合は使用頻度を少しずつ増やしていくと

頭皮や髪質も変化してくるかなぁと思いますおねがい

 

あと、実験的に違うメーカーのヘアパック

を合わせて使ってみたことがあるんですが

そうすると相性が合わなくってゴワゴワになった

ことがあるので、その点も注意してみてください笑い泣き

 

なんでもそうですが合う合わない、好き嫌いって

絶対あるので、色々とトライしてみてもらえたら嬉しいです照れ