こんにちはこんばんは!COCOです。

昨日のブログもご覧いただき

ありがとうございます♡

 

 

 

今日は母と二人で大江戸骨董市に行ってきました♡

最近、古いお皿に興味がありまして、

母が昔からたくさん集めているのを見てて

お正月のお料理もすごく綺麗なのでいいなぁ

なんて思っていてキラキラ

一緒に行ってきたんですね。

 

すごーく楽しくってワクワクしましたラブ

何だろう、あの掘り出し物探すワクワク感。

あ、しまむらと似てる??笑

最近 なんか和が大好きすぎるので癒されました。

古き良きものを大切にするのもいいなラブラブ

 

今日はそんな東京もすっごく寒くって

被災地にいて避難されてる方達のことを想うと

本当にどうか少しでも暖かく過ごされていてほしい

と願わずにはいられません泣

 

石川県の公式サイトで 二次避難先として

協力いただける宿泊施設を探してるそうです!

 

↓ こちらから

 

物資はこちらから

 

義援金の受付

 

 

被害の大きい輪島市のふるさと納税も始まりました!!

 【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県珠洲市災害応援寄附金(返礼品はありません)

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県輪島市災害応援寄附金(返礼品はありません) 

 

 

  UNIQLO     Coordinate

 

さてこちらも 年末の撮りため

コーデなのですが!

 

クリスマス前後に

UNIQLOで一目惚れした

デニムスカートを買いました!!

 

 

 

 

最近あまりトキメクものがなかったんだけど

これはめっちゃ可愛いーーと思いましたキラキラ

 
しっかりめに入ったスリットが大人可愛くって
スッキリシルエットに
ゆったりニット合わせるの最高ラブラブ
 

ニットは myu の姉妹ブランドnyuのもの、

私のインスタのプレゼント企画で

myuさんから ご提供いただいたものになります!

 
 
6色あってどれもフアフアで可愛いんだけど
私はグレーとイエローにしました照れ

 

グレーはとても合わせやすいブルーグレー系です♪

 

 

お正月のコーデになりますが、

このヤミツキ裏起毛リボンパンツが

とーーってもおすすめです!!

 

小さいおりぼんがいっぱいついてて

裏はモコモコ裏起毛!!

最近 こればっかり履いちゃうチュー

 
 

9日20時から楽天マラソン始まります!!

沢山お買い物をして経済を回しましょう拍手

 

/ 20時から50%OFFクーポン多数/ 

エントリーはこちらです下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

インスタのサブスクでは毎月プレゼント企画開催中

1月も豪華プレゼントの抽選会があります♪

下矢印下矢印

サブスクについてはこちら!

 

 

  最近のお料理記録とレシピ

 

 

ちょっと肥えてしまったこの正月。。

インスタのtasemeshiさんを見るのが楽しくて

こちらのレシピで作ってみました!

 

 

グジャーって混ぜて。。

 

チヂミみたいに焼くだけ!!

チーズ入れたのでべちょっとしたけど

すごく美味しかったですラブラブ 

 

 

 

翌日は 七草がゆをいただいて。。

体内リセット

 

 

したのに、結局お腹空いて

マフィンを焼きました!!爆

 

 
 
レシピ
ホットケーキミックス
卵、豆乳100
を混ぜて焼くだけです!!

 

トッピングはチョコチップと

りんごバージョンの2種類で

えりんちゃんがバズらせた
炊飯器りんごにハマっちゃってます!!
 
塩水でさっと洗ってから 炊飯器で炊くだけ
お砂糖も使ってないのに
甘みが凝縮されて とろっとろで最高ー!!
我が家は 皮ごと派ですウインク気づき
マフィンにたっぷり乗せると幸せ倍増びっくりマーク

 

そして謎に「クッキー食べたい食べたい!!」

と騒ぎ出し(中3男子絶望

夜の9時過ぎから みんなでクッキー作り

 

 

受験生だしストレス溜まってるのかな?笑

勉強ばっかもあれなんで、息抜きにチュー

 

400g も使ったので こんなにいっぱい!!

 

それぞれ クッキー缶に詰めました照れ

 
 
クッキーのレシピはずっと変わらずの母直伝
 
小麦粉  200
砂糖  80
バター100(我が家は有塩)
人参  4分の1くらい

 

柔らかく溶かしたバターに

砂糖を入れて スリスリとなじませてから

小麦粉を入れて なじませていきます。

ちょっと粉っぽいのでそこに

人参をすりおろして水分を足すと

ちゃんと生地が馴染んでいきます!!

 

そこからは出来るだけこねないように

生地をなじませ平らにして 型抜きして

200度のオーブンで10分

 

しっかり焦げ目がつくと カリッ!

ちょっと白めでさくっとしたのが

好きな人は 190度くらいでもいいかも。

 

チョコチップ入れても美味しいです!

是非やってみてねラブラブ