こんにちは、こんばんは

美容好き40代ママのCOCOです。

昨日のブログもご覧いただき

ありがとうございます♡

 

 

この1月はとにかく外出続きでした!!

 

というのも2月は息子の受験真っ只中。

仕事は仕方ないけれど

お友達と会うのも控えようと思い

1月に予定をぎゅうぎゅうに詰め込みました笑い泣き

 

会いたい人たちにいっぱいあって

いっぱい美味しいものを食べる!

というミッションを無事にクリアしましたパービックリマーク

 

 

年明けのもんじゃ焼きからスタートし、

 

お友達のお誕生日祝いに

 

 

HANACOCO散歩ではカニを食べたし

 

 

アフタヌーンティーに モンブランまで(笑)

 

 

和食にちゃっかりケーキも!!

 

 

その後もまだまだ続きます。。(どんだけー)

 

 

  Coordinate

 

 

ということで、まずはこの日のコーデから!

 
トップス ボトムスとも
yori  というブランドのものです!
 
このあと伊勢丹にいって
お洒落な方々と会う予定だったので
気合いを入れて お気に入りのお洋服を着ました照れ

 

 
イエローのモコモコに

少しサテンのホワイトパンツで

ちょっと春先取りコーデでした^^

もちろん ボアのコートも着ていました!!

 
が、しかし。この日のコーデ実は大失敗

 

 その理由がこれ 下矢印下矢印

 

韓国料理食べるのに

白いパンツ って危険すぎませんー?!

(友達なんて白いトップス着てるし笑い泣き )

 

 

グツグツしてる 赤いスンドゥブー・・・ 危険っw

 

キムチも落としたら 最悪だよねーーー!!!

 

↑ 韓国で流行ってるポーズしてみるおばさんチョキ

 

 

一応、エプロン貸してもらえたので

それをつけながら 恐る恐る慎重にランチしましたっw

 

ランチの場所は 「プングム」です!

安いし美味しいしで とっても人気のお店ですラブラブ

 

 

その後はカフェに移動

「NAMCHINI82 CAFE」

今 インスタでめっちゃ人気のこちら下矢印

 
なんとも可愛い見た目の ミルクプリンなんだけど
とにかく ビヨンビヨン 動くので可愛すぎるびっくりマーク
 

 

まあ結局 無残にもこうなりますけどもっw

味は結構さっぱりなミルクプリンなので

いちごソースとかあったら良いなー

なんて思いながら 二人で1個で十分なお味でした!!

 

 

 

  新大久保グルメ

 

 

 

先ほどの プングムの斜め向かい側にある

「ビョルジャン」もすごく美味しかったです!

 

 

ここも人気店で いつも並んでいます!

やっぱりこの「カンジャンセウ」が最高

 
チーズキンパや トッポッキ も美味しかったですラブラブ

 

 

 

 
それから だーいすきな
ホンスチュクミーー!!」
小さなタコのお鍋ですね!!
 
手前の茶碗蒸しは 「ケランチム」
フワッフワで美味しくて最高!!

 

締めの とびっこチャーハンも大好物。。えーんラブラブ

 
 
私は お肉が苦手で食べられないのでアレですが
韓国といえば、サムギョプサルや 
タッカンマリも有名ですよねビックリマーク
 

 

「2D CAFE」 も人気のお店

 
まさかのケーキ食べなかったんですが
立体ケーキが有名なお店です!店内も可愛かった♡
 

 

 

「カフェ ヌル」

 
 
狭い店内ですが居心地がいいカフェ
 

 

ケーキもドリンクも可愛くてお洒落でしたー!

 
 
【カイサルカフェ】 推しのマグカップに
ラテアートしてもらえますよー♡

 

 

「ソウル市場」

ここの ホットック が大好物

 

 

モッチモチで 最高ーーおねがいびっくりマーク

食べ歩きも 新大久保の楽しみですよね!

若い子は みんな食べ歩きしていますよ♡

 

 
 
また 開拓していきますねー!!
 

 

【以前の新大久保レポート】

 

 

 

 

 

めっちゃおすすめグルタチオン!

 

 

再生クリームならこれ!

 

 

唇むっちりリップ