高嶺の花 | AB型ダースのまったり自由帳

AB型ダースのまったり自由帳

気まぐれ更新ですが、ポツポツ綴っています。

ドラマ「高嶺の花」
見てますか??


たぶんネタバレになってしまうので、見たくない方は見ないで下さいね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。




華道の家元の娘として産まれたもも(石原さとみさん)。家元は神のように扱われるみたいです。ももさんもきっと、小さい頃から華道をしてきたんでしょうね。


子供時代、母がJWで私にもJWである事を強要してきた事に、ちょっと重なりました。



家元の父はももを家元にしようと必死です。ももは嫌がっていましたが、母親が命に代えて自分を産んだこと、母親はこの子は家元になるんだからと言い残していたことを知って家元になることを決意したようです。




後継ぎとして子供を産むって、なんだか悲しいな。素晴らしいものを産み出す人の元に産まれたら、そういう発想になるのでしょうか?



自分だったら、ただ好きな人との子供だから産みたい。子供にはいつか自立できるようサポートして、自分で幸せを掴んでほしいなと思います。



でもドラマの予告では、家元になるにはしないはずの結婚をしようとしていたのでももが何を考えているのか気になります(´∀`*)!





ドラマっていいですね。

グッドドクターも毎回感動しちゃいます。子供っていいなぁ!!