\日々の暮らしに彩りを/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

暮らしを彩る

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

気がつけば桜が満開!

今年は雨予報が多いので

カラッと晴れた青空の下で

桜を見るのは難しそうですが、

ワンコとのお花見散歩が楽しい🐾

 

 

 

 

最近のPCのお供は「いわしっ子」

カルシウム不足が気になって始めました🐟

 

 

娘にも食べて欲しいところだけど

「魚の形してるの無理〜」なんですって😅

 

 

ちょっと甘くて

カリカリ食べれて美味しいのに。

 

 

 

 

春休み、お腹すいたとうるさい娘に

米粉を使ったオートミールクッキーを♪

 

 

普段はお昼は本当に軽めですが、

春休み中は娘がいるから

お昼が多めになってしまって

あっという間に体重が+1.5kg😳

 

 

春休み中はお友だちと遊んだり、

どうしても食べることが多くなってしまうから

春休みが終わったら

食生活の見直しをしたいところです〜〜

 

 

米粉のオートミールクッキーの

レシピを載せておきますね!

 

 

<米粉のオートミールクッキー>

・オートミール 120g

・ナッツ類お好みで 20g

・米粉   40g

・きび砂糖 30g

・豆乳 30g

 

 

☝️

この材料をジッパーバッグに入れて

粉っぽさがなくなるまでよく混ぜ、

180度のオーブンで15分焼くだけ♪

 

 

スプーンで平たい丸にして

焼くと食べやすいですよ!

 

 

今回はカルビーの「BAKEDオーツ ナッツ&シード」を

(オートミールにナッツなどが入ってるもの)を

使いました^^

 

 

スーパーで500円くらいで買えるかと!

 

 

 

***

 

アイリスオーヤマに小魚&アーモンドが!

たっぷり入っててお得🐟

 

お友だちもらったドライマンゴーがおいしくて!

ドライマンゴー本当においしい🥰

 

 

\毎朝飲んでます/

鉄分不足でも怠くなるらしいから

サジーを飲んで朝からシャキーン”

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

 

***

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/