\自分の好きがある暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

暮らしを彩る

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

ちょっと聞いてください、昨日の出来事を。

 

あまりモヤモヤを持ち越さない

わたしですが、

なんだろう、久しぶりに不機嫌な

土曜日を過ごしています笑

 

 

 

その原因はささいなこと。

 

昨日は「ちょっと風邪ひいたかもー」と

旦那からメールが入り、

もうごはんを作った後だったけど

風邪に良さそうな料理も作っておこうと

ニンニクたっぷりのキャベツのスープに

大根おろしをたっぷりのせたおろしハンバーグ、

納豆キムチに海苔のサラダを準備して

旦那の帰りを待ったわけです。

 

それなのにですよ!?

 

食べ終わった旦那の口から衝撃のひとことが・・・

 

「キウイめっちゃ甘くておいしかった!!」

 

え?キウイ?

それ切って出しただけですけどーー?

 

この一言にもやもや(←え?器が小さい?)

 

お察しのとおり

旦那は自分で全くごはんを作りません。

なのでごはんを作る人の気持ちが

全く理解できていない。

 

ごはんを作ったことがない方に

分かりやすく申し上げると

 

作ったごはんに対して「おいしかった」と

言って欲しいのです、

作った側の人としては。

 

なのでこの場合の正解は

 

ごはんおいしかったよ!

キウイもめっちゃ甘くておいしかった。

今がおいしい時期なのかな!

またキウイ買って来てね!

☝️

最初にこの「ごはんおいしかったよ」が

入るだけで作った方はご機嫌になり、

今日の夕飯のおかずが豪華になるかもしれません笑

(自分調べ)

 

 

作る方だって人だもの。

買って来たものに「おいしい」と言われるよりも

作ったものに「おいしい」と言ってもらいたいよね。

 

 

今日はリビングに出てくるたびに

「なんか風邪大丈夫な気がする!」って

何度も言うもんだから

余計にもやもやしている土曜日です😂

 

 

どうぞ楽しい週末を🍻

 

***

 

うちの洗濯機、乾燥機が壊れて使えないから

タオルがすぐごわごわになる〜!

まとめ買いしたい!

 

 

***

 

\Instagramでは日常を動画で紹介/

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/