チケット落選→《徳を積む》へ | ろく、く・ く・ く

ろく、く・ く・ く

トイプードルろくのママです( ^ω^ )日常のこまごまを語らせてもらっています。神社好き、スピ好き、草花樹木多肉好き、アイドルも好きー

久しく書いてなかったですてへぺろ


元気でした

仕事は忙しかったけど

なんとなく大丈夫な日々ニコニコ




ろくとお散歩したり照れ

休日をずっとゴロゴロすごしたり


そんな中で

実は今

久しぶりに

ジャニーズアイドルにハマりひらめき

ファンクラブに入り

ライブのチケットを申し込みニコニコ


全部落選し悲しい




どよーん

とした気分で

過ごす中無気力


ああ

ある意味

アイドルのライブチケット落選して落ち込むって

なんて能天気で幸せな悩みだろう…

と思ってみたりして凝視




そして思い出したのが

娘が中学生の頃

アイドルのライブチケット落選した時


中学生ながら

悟ったかのように

『(チケット運を上げるため)徳を積む』

と口癖のように言っていたことをニコニコ


『徳を積む』




私も

徳を積もうと思いますウインク


小さなことから

心が喜ぶようなコト


道端のゴミを拾ってもイイし

トイレを綺麗にしてもイイ

誰かのために何かをしてもイイし


祖先に祈ってもイイ




『徳を積む』


ろくとお散歩して

日々仕事して

そう

そんな日々の中に

『徳を積む』


徳を紡ぐ

徳を繋ぐ